0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

纷 U+7EB7 Unicode文字

Unicode

U+7EB7

数値文字参照

纷 纷

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BA%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7EB7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57q3

「纷」に似ている意味の文字

「纷」に似ている形の文字

「纷」の文字を含む単語

纷の説明

漢字

部首: 纟纟 + 4 画
総画: 7画7
異体字 : 紛(繁体字)
筆順 :ファイル:纷-bw.png
意義
みだれる、もつれる。
まじる、まぎれる。
多い。
中国語
纷 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン:fēn(fen1)
ウェード式:fen1
広東語
イェール式:fa...[出典:Wiktionary]

纷の文字を使った例文

紅葉の美しさに心惹かれ、山へと足を運んだ私たち。車窓からは、火のように燃えるような紅葉が目に飛び込んできた。その美しさに魅了され、山頂を目指して歩き始めた。 すると、いくつもの小路から紅葉が見え、迷いながらも楽しい時間を過ごした。紅葉の色彩がまるで色鮮やかな糸で織り出されたように、目の前で幻想的な景色を作り出した。 そして、山頂に着くとそこには、紅葉に包まれたお寺があった。その周りには、紅葉が舞い散る様子が見られ、素晴らしい景色に思わず息を呑んだ。その光景はまるで、風に揺られる紅い羽根が舞うようで、まるで異世界に迷い込んだような錯覚に陥った。 そんな風景に見とれていると、一人の老婆に声をかけられた。「ここは、この時期に来る人たちが多いんですよ。紅葉が綺麗でしょう。」と、優しい笑みを浮かべて話しかけてくれた。彼女の言葉に、私たちも笑顔を浮かべ、楽しい時間を過ごすことができた。 帰り道、山を降りながら、あの美しい紅葉の景色が頭から離れなかった。そして思い出したのが、老婆が言った言葉だった。「ここは、紛い物が多いですから、注意してください。」紛い物?何を言っているのかと思った私たちは、その後に軽い台風が来たことから、山の下に下りたところ、地面にある紅葉が全て吹き飛んでしまっていることに気づいた。紅葉の一部が真っ赤に染まった地面を覆っていたが、それは本物ではなかったのだ。 そのとき私たちは、老婆が話していた『紛い物』の意味を理解した。周りには本物の紅葉がある一方で、紛い物のような虚像もたくさんあることを知った。しかし、本物と見分けることができる人々が、私たちのように気づくことができるとは限らない。私たち自身も、紛い物と本物を見分ける力を持つようにならなければならないのだろう。 私たちの目には真っ赤に染まった葉っぱは赤く綺麗に染まっているように見えたが、実は自然に染まった物ではなく、紛い物だったのだ。私たちは、美しさに一途になり、その紅葉が本物であると確信してしまった。それは日常の中でも起こりうることだと思った。 少し誤った方向に向かってしまっても、人生の中からは必ず方向転換ができる。そして、本物と紛い物を見分ける力も、自分の中で磨かれていくものだろう。私たちは、山を下りながら得たこの教訓を胸に、次の冒険へと向かっていくことを決めた。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)