0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

纓 U+7E93 Unicode文字

Unicode

U+7E93

数値文字参照

纓 纓

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BA%93

URLエンコード(EUC-JP)

%E5%F7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E3%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7E93

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57qT

「纓」に似ている意味の文字

「纓」に似ている形の文字

「纓」の文字を含む単語

纓の説明

漢字

部首: 糸糸 + 17 画
総画: 23画23
異体字 : 缨(簡体字)、䋝(拡張新字体)
筆順 : ファイル:纓-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ヨウ(ヤゥ)
漢音 : エイ(エィ)
慣用音 : オウ(アゥ)
熟語
中国語
纓 ...[出典:Wiktionary]

纓の文字を使った例文

」とは、儀礼や式典等で使用される装飾品や飾り紐のことを指す古い漢字です。この文字には、重厚感や格式感があり、古来より様々な場面で使用されてきました。 紐として使われるものは、綿、麻、絹、金属線、英綿など様々な素材で作られています。また、は、湾曲した鞘状の筒の内部に通すという独特な造りをしており、その形状も美しいとされています。 古くから将軍や武将を表すは、その形状や模様、色彩などが特徴的です。また、祭壇や神輿、神像などの装飾品としても使用され、神聖な空気を醸し出しています。 現在では、書道やアート、ファッションなどの分野でも、の美しさが再評価されています。書道家たちは、を題材にした作品を手がけており、繊細な線や色使いが魅力的です。 また、ファッションの世界でも、を取り入れた特別な衣装を着用することがあります。和装に使われる根付や帯飾りにもを取り入れるデザインがあり、和風のエレガントな雰囲気を演出しています。 さらに、日本の伝統芸能である能や歌舞伎においても、は重要なアイテムです。能面に用いられるのは、金属線を使って模様を描いた美しいものが多く、その緻密さや芸術性が高く評価されています。また、歌舞伎の隈取の締め紐にも使用され、演技や美しさを際立たせます。 の美しさは、時代や用途を問わずに多くの人々に愛されてきました。その形状や細やかな模様、素材などから、それぞれのに独自の色彩や意味合いがあり、それを知ることで、より一層楽しむことができます。 は、ただの飾りものではなく、その素材や形状、色彩、模様などから古来から尊重され、重要視されてきたものです。長い歴史と文化を持ち、現代でも愛され続けるの美しさを、みんなで再確認してみましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)