0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

纚 U+7E9A Unicode文字

Unicode

U+7E9A

数値文字参照

纚 纚

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BA%9A

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D4%E8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7E9A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57qa

「纚」に似ている意味の文字

「纚」に似ている形の文字

「纚」の文字を含む単語

纚の説明

Translingual
Han character
纚 (Kangxi radical 120, 糸+19, 25 strokes, cangjie input 女火一一心 (VFMMP), four-corner 21911, composition ⿰糹麗)
kerchief
rop...[出典:Wiktionary]

纚の文字を使った例文

日本語には一度も使われたことのない古風な漢字「(ささらぎ)」があります。この漢字を見たことがある人は少ないと思いますが、意外と歴史が古い漢字なのです。 「」とは、編み物などをするときに使う籐編みの道具のことを指します。日本の古い文献には籐を手で編んで製品を作るという技術があり、そのための「」が必要だったようです。現代では、このような古い技法で製品を作ることはほとんどありませんが、そこには日本人の文化や歴史が詰まっています。 言葉には言葉の深みがありますが、漢字には漢字の深みがあります。漢字は、音ではなく意味で表されるため、その漢字が表す意味を知ることで、その言葉が持つ深みや歴史に触れることができます。例えば、「」のように意外と知られていない漢字を知ることで、日本の歴史や文化に触れ、新たな発見をすることができます。 また、「」のような古風な漢字は、習字や書道などの文化にも根付いています。習字や書道は、文字を描くことによって楽しみを見出すとともに、文字というものが持つ美しさや深みを追求するものです。そのため、古風な漢字を書くことは、習字や書道を通して日本の文化や歴史と触れ合いながら、自分自身の成長を感じることができるかもしれません。 最近では、漢字の使われ方が変化してきています。特に若者の間では、漢字の意味を知らずに使うことも多いようです。しかし、一つの漢字には必ず深い意味があることを忘れてはいけません。また、「」のような古風な漢字がフェードアウトしていくことで、日本独自の文化や歴史も失われていく可能性があります。 「」という漢字を知ることで、日本の文化や歴史に触れ、新たな発見をすることができます。また、漢字には深みがあることを忘れずに、大切にしていきましょう。日本人として、古風な漢字を知り、日本の文化や歴史を知ることは、自分自身の成長にも繋がるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)