0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㸨 U+3E28 Unicode文字

Unicode

U+3E28

数値文字参照

㸨 㸨

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B8%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3E28

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47io

「㸨」に似ている意味の文字

「㸨」に似ている形の文字

㸨の説明

Translingual
Han character
㸨 (Kangxi radical 93, 牛+2, 6 strokes, cangjie input 竹手女中 (HQVL), composition ⿰牜丩)
a big bull
References
KangXi: pa...[出典:Wiktionary]

㸨の文字を使った例文

という文字は、日本の漢字の中でもあまり使われることのない文字です。少しくせがあって、音読みは「ずい」となります。この文字を使って興味深い文章を書くのは、少し難しいかもしれませんが、何か新しいことを発見するチャンスでもあります。 という文字は、本来は「財」という漢字の変体字(異体字)であるとされています。しかし、最近では、「」を現代漢字の新字体にする動きがあるようです。というのも、「財」という漢字は、商売やお金に関連する意味がありますが、「」は、人々が互いに支え合うことや、共存共栄することを表す意味があるからです。 この意味を持つ「」という漢字は、現代社会において大変重要な役割を果たすことができます。例えば、この文字が表すような「共存共栄」を実現するためには、多様な文化や価値観を尊重することが必要です。また、生態系においても、「共存共栄」が重要なキーワードとなります。人々が環境に優しく、共に暮らすことができるように、私たちは多くの取り組みを行うことが必要です。 さらに、最近では「地域共生」という言葉が注目を集めていますが、これも「」の持つ意味に近いものではないでしょうか。地域の人々が互いに支え合い、共に発展するためには、コミュニケーションが不可欠です。地域で生まれる新しいアイデアや文化が、他の地域にも広がり、より豊かな社会を築くことができます。 以上のように、「」という漢字には、私たちの社会や環境、文化に対する新しい考え方が秘められています。私たちは、この字を通じて、自分たちが取り組むべきことについて再考するきっかけを見つけることができるかもしれません。また、「」という文字を知らない人に、この意味を伝えることも、私たちの大切な役割の一つではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)