0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

纟 U+7E9F Unicode文字

Unicode

U+7E9F

数値文字参照

纟 纟

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BA%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7E9F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57qf

「纟」に似ている意味の文字

「纟」に似ている形の文字

纟の説明

Translingual
Han character
纟 (Kangxi radical 120, 纟+0, 3 strokes, cangjie input 女女一 (VVM) or X女女一 (XVVM), four-corner 20101, composition ⿳𠃋𠃋㇀)
R...[出典:Wiktionary]

糸部,為漢字索引中的部首之一,康熙字典214個部首中的第一百二十個(六劃的則為第三個)。俗稱絞絲旁、絞絲底、繞絲邊等。就繁體和簡體中文中,糸部歸於六劃部首。糸部通常從左、下方為部字。且無其他部首可用者將部首歸為糸部。[出典:Wikipedia]

纟の文字を使った例文

紙が存在しなかった時代、人々は糸を紡いで布を織っていました。その布は、日常生活に欠かせないものであり、服や家具、染め物など様々な用途に使われていました。 しかし、糸を紡いでいる最中に起こる問題があります。糸が絡まったり、ほつれたりしてしまうことがよくありました。そこで、人々は糸が絡まらないように、織り機に「」という文字を彫りこんでいました。 「」は、糸を表す漢字です。糸は、細くて柔らかい素材であり、扱いが難しいため、糸が絡まってしまうことがよくあります。しかし、「」を織り機に彫りこんでおくことで、糸が絡まることを防ぎ、スムーズに布を織ることができるようになったのです。 また、「」は、何度も繰り返し織り上げることで織物を作ることができることを象徴しています。糸を紡ぐことから始まり、それを織って布を作るというプロセスは、人々が生活する上で欠かせないものであり、重要な役割を果たしていたのです。 時代が進み、紙が発明されると、人々は文字を書くために糸ではなく紙を使うようになりました。しかし、「」は、今でも糸を表す漢字として使われています。また、「」を使って作られた織物は、美しくて高価なものとして珍重され、世界中で愛される織物文化が生まれました。 さらに、「」は、共同作業を行うことで目的を達成することの大切さを示す象徴的な文字でもあります。織り機に「」を彫りこんでいたのは、一人ではスムーズに織ることができないため、共同作業を行うことが必要であるという意味があったのです。 今でも、「」を使って織られた布や織物は、美しくて高品質なものとして知られています。その素材感や風合いは、特別なものであり、一度手に取るとやめられなくなる魅力があります。織物文化が発展することで、人々は互いに支え合い、作り上げたものを誇りに思うことができるようになったのです。 「」という文字が持つ意味は、糸を扱うことから始まり、共同作業を通じて目的を達成することの大切さを示しています。織物文化は、皆で協力し合って作り上げたものであり、大切に守り続けていくべきものであると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)