0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

绷 U+7EF7 Unicode文字

Unicode

U+7EF7

数値文字参照

绷 绷

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BB%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7EF7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57u3

「绷」に似ている意味の文字

「绷」に似ている形の文字

「绷」の文字を含む単語

绷の説明

漢字

部首: 纟纟 + 8 画
総画: 11画11
異体字 : 繃(繁体字)
筆順 :ファイル:绷-bw.png
意義
(bēng)
たばねる。
布などをきつく巻き付ける。
绷带
(běng)顔をこわばらせる。
(bèng)裂く、裂ける。
中国語
绷 *
ローマ字表記
普通話
ピ...[出典:Wiktionary]

绷の文字を使った例文

私たちが日常的に目にする「絆」と「繋ぐ」。それらの文字は、人々をつなげる象徴的な意味を持っています。しかし、今回はその対極にある文字、「」にスポットを当ててみたいと思います。 「」とは、意味の帯びた文字とは違い、あまり馴染みのない漢字です。しかし、この文字には意外な使い方があるんです。例えば「帯」という言葉があります。この言葉は、体や傷を包む時に使うテープ状の医療器具を指します。 「帯」を使うことによって、人々の身体を守り、快癒を促します。これは、文字通り人々を「繋げる」というよりも、その健康を守り、支えることで人々を「保護」する意味合いが強くなります。また、スポーツ選手達も「帯」を使って、怪我を抑え、パフォーマンスを発揮しています。 他にも、「り合い」という言葉があります。これは二つの物事や意見が直接対峙し、互いに相手を認めることができない状況を表します。この状況が続くことによって、対話やコミュニケーションが途絶えることがあります。 しかし、私たちはこの「り合い」を乗り越えることができます。討論や議論を通じて、自らの考えを相手に伝え、相手の考えも受け止めることが大切です。そうすることで、新たな発見や改善点を導き出すことができます。 「」という文字には、まだまだ未知の可能性があると思います。ただ単に文字として、また漢字として捉えるのではなく、その意味を掘り下げ、知っていくことが大切です。そうすることで、「帯」のように人々の健康を守り、「り合い」のような状況を乗り越え、より良い未来を創ることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)