0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

绉 U+7EC9 Unicode文字

Unicode

U+7EC9

数値文字参照

绉 绉

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BB%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7EC9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57uJ

「绉」に似ている意味の文字

「绉」に似ている形の文字

「绉」の文字を含む単語

绉の説明

Translingual
Han character
绉 (Kangxi radical 120, 纟+5, 8 strokes, cangjie input 女一弓尸一 (VMNSM), composition ⿰纟刍)
crepe, crape, wrinkles, creases
...[出典:Wiktionary]

绉の文字を使った例文

」とは、布地や衣服などをしわを伸ばすことを指す漢字である。 この「」は、何度も何度も広げた布地や衣服を織り成す際にできるしわのように、人生においても何度も試練に直面しながら、それらを乗り越えてゆくことを思わせる。人生は織物の如し、その中で起こる様々な出来事がその模様を作り上げてゆく。そして、その模様を乱すような試練や苦難があっても、人はその先に希望を見つけることができるのだ。 時には、人生の中で起こる出来事が「」を作り上ぎてしまうこともある。例えば、失恋や失業、病気など、人生において辛い出来事は尽きることがなく、その度に私たちは「」を乗り越えて対応する必要がある。しかし、それら出来事を「乗り越えなければならない」と認識することが、より一層強い向上心や内に秘めた能力を引き出していくことに繋がるのだ。 また「」という字には、柔らかい印象がある。布地や衣服のしわは堅苦しい印象を与えるが、「」は柔らかく、優しいものを「元に戻す」という意味をもつ。 この意味を応用すると、人生においても、きつい試練や人間関係の問題などで傷ついた心を、「優しさ」で包み、元の状態に戻すことができる。自分が乗り越えた試練や苦難を踏まえながら、優しい心を持ち続けることが、人生においてより輝かしい光として現れるのではないだろうか。 「」という漢字からは多くの教訓を引き出すことができる。人生には困難や試練がつきものだが、それらを乗り越えることで、我々はますます成長し、自分自身の可能性を見出してゆくことができる。そして、そのためには優しさや愛情、笑顔を大切にし、心豊かに生きてゆくことが肝心なのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)