0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

纥 U+7EA5 Unicode文字

Unicode

U+7EA5

数値文字参照

纥 纥

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BA%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7EA5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57ql

「纥」に似ている意味の文字

「纥」に似ている形の文字

「纥」の文字を含む単語

纥の説明

Translingual
Han character
纥 (Kangxi radical 120, 纟+3, 6 strokes, cangjie input 女一人弓 (VMON), four-corner 2811, composition ⿰纟乞)
inferior silk
tas...[出典:Wiktionary]

纥の文字を使った例文

という文字は、日本においてあまり馴染みがないかもしれませんが、中国の古代文字の中には頻繁に登場します。この文字は、弓を引く音(ゴウ)を表しており、非常に重要な意味を持っています。 紀元前770年頃の『詩経』には、『山陵』という詩があります。この詩は、九錫と呼ばれる国家祭祀行事の中で、王の祭る場所である山陵で歌われたものです。この詩には、という文字が登場します。 「采采千秋華, 行遍彭蠡之間。纍纍梧桐社, 更羨楚江南。」 この詩に登場するは、「弓を引く音」という意味があります。この歌詞の中には、弓を引く音を連想させるような節回しや、自然の風景や対岸の美しい景色が描かれています。この詩は、美しい言葉と美しい音楽が融合したもので、古代中国において文化的な重要性を持っていたものです。 また、この記事を読んでいる方々には、Youtubeで「那舞曲」という曲を紹介したいと思います。この曲は、モンゴル地方で生まれた伝統的な曲で、弦楽器で奏でられる美しい旋律と、激しい踊りが特徴です。の文字がふんだんに使われた衣装を身に着けた踊り手たちは、刻々と変化するリズムに合わせながら、息を合わせて踊りを繰り広げます。 これらの例からも、という文字が持つ意味の重要性や、音楽や文化の中での使用がみてとれます。書道や漢字を学ぶことで、こうした文字の歴史や文化に触れることができます。字の重みに思いを馳せることは、現代社会にあっても大切であると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)