0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

纽 U+7EBD Unicode文字

Unicode

U+7EBD

数値文字参照

纽 纽

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BA%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7EBD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57q9

「纽」に似ている意味の文字

「纽」に似ている形の文字

「纽」の文字を含む単語

纽の説明

Translingual
Han character
纽 (Kangxi radical 120, 纟+4, 7 strokes, cangjie input 女一弓土 (VMNG), composition ⿰纟丑)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

纽可以指:
希腊字母Ν
纽扣
聲母的古稱。
紐西蘭的簡稱。[出典:Wikipedia]

纽の文字を使った例文

紐を結ぶという行為は、人間の文化の中で根強いものがあります。紐は、物を集めたり保管したりするための袋や容器を作るためにも使われてきました。また、紐は人々の絆を強めるために用いられることもあります。結ばれた紐には、人々の想いが込められるのです。 しかし、最近では紐が用いられる場面が変わってきています。例えば、スマートフォンやタブレットなど一部のデバイスでは、充電をするために紐を使います。また、より機能的なスニーカーでも、靴紐が使用されない場合があるのです。 さらに、紐の存在感は衣服やアクセサリーにおいても徐々に薄れつつあります。紐を使わないシャツやTシャツ、レザーバックなどがこの傾向を象徴しています。このような商品は、紐の素材や色、結び方までが洗練されています。これには、素材の美しい表情を活かすために無駄を削ぎ落とすというデザインの哲学が取り入れられているのかもしれません。 もちろん、紐の存在感が薄れてきたからといって、紐がなくなるわけではありません。衣服やアクセサリーの大半は、依然として紐が必要なもので作られています。ただ、このような製品でも、紐の管理方法やデザインには従来よりも多くの注意が払われることになるでしょう。また、新しい紐を使うことが一般的になるため、紐の「取り換え」文化が生まれるかもしれません。 紐のルーツは古代にまで遡りますが、現代においても、その存在感は決して薄れることはありません。ただし、これからは、デザインや消費者ニーズの変化に合わせて、紐の存在形態や使われ方が変化していくかもしれません。それでも、紐というものが、私たちの生活において与える可能性は確かにあるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)