0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䋕 U+42D5 Unicode文字

Unicode

U+42D5

数値文字参照

䋕 䋕

URLエンコード(UTF-8)

%E4%8B%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-42D5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5IuV

「䋕」に似ている意味の文字

「䋕」に似ている形の文字

䋕の説明

Translingual
Han character
䋕 (Kangxi radical 120, 糸+6, 12 strokes, cangjie input 人土女戈火 (OGVIF), composition ⿱任糸)
(same as U+7D4D 紝) to lay the wa...[出典:Wiktionary]

䋕の文字を使った例文

という字は、漢字において珍しい音意字である。音読みは「かい」で、意味は「たがいに」「かえって」などと読まれる。また、同字を構成する部首は糸であり、形状は縄とも線ともとれる。このように、1字で多彩な意味や形状を持ちながら、深い響きをもっているのがの特徴である。 では、この字を使って興味深い文章を考えてみよう。例えば、「この世界にはたくさんの人々が暮らしている。互いにつながりを持ち、豊かな社会を作り上げているが、時にはしばしば争いが起こってしまう。しかし、一方でという字が教えてくれるように、たがいに助け合い、協力していけば、良い未来に向けて進むことができるだろう。互いにかえって手を差し伸べることが重要である」というように、という字が人と人との距離を縮め、協力関係を築くためのヒントを示しているのだ。 一方で、という字にはもう一つの意味がある。この字が表しているように、時には互いに向き合うことが大切である。人間関係においては、衝突や不一致が生じることがあるが、その時には全てを否定するのではなく、相手の立場や思いを考慮し、互いに向き合うことが必要である。という字が教えてくれるように、甘えたり、逃げたりしないで、向き合い、解決を目指すことが大切なのだ。 以上のように、1字の漢字であるには、多彩な意味や形状があり、深い哲学的側面を持っている。このような漢字は、日本語の美しさや奥深さを象徴しており、誰もが知っているような常用漢字だけでなく、非常用漢字にも目を向けることで、より深い日本語の魅力に触れることができるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)