0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

纍 U+7E8D Unicode文字

Unicode

U+7E8D

数値文字参照

纍 纍

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BA%8D

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D4%E4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7E8D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57qN

「纍」に似ている意味の文字

「纍」に似ている形の文字

「纍」の文字を含む単語

纍の説明

Translingual
Han character
纍 (Kangxi radical 120, 糸+15, 21 strokes, cangjie input 田田田火 (WWWF), four-corner 60903, composition ⿱畾糸)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

纍の文字を使った例文

日本語には非常に奥深い漢字がたくさんありますが、その中でも「(つがい)」という字は特に興味深いものの一つです。 「」とは、「重ねる」「重ね合わせる」という意味を持ちます。この字が表す意味は、非常にシンプルながらも、深い哲学的意味を持っているといえます。 この字は、一つのものが重ねられることで、より新しいものが生まれることを表しています。つまり、過去のものが現在に与える影響を示しており、過去から現在までの変化を表しているといえます。 また、「」には、時間や空間の概念が含まれています。何度も何度も、同じように見えることが重ね合わされることで、新しい情報が生まれ、深い意味が見出せるようになります。つまり、時間や空間が変化する中で、新しい情報が生まれることを予示しているといえるでしょう。 一方、「」には、物事の連続性が含まれています。一つのものが別のものに変化することで、新しいものが生まれると同時に、過去のものが次のものに受け継がれるのです。長い時間の中で、物事はつながりを持ち続け、新しいものが生まれることで、常に連続性を持ち続けることができるといえます。 このような「(つがい)」という字には、私たちが持っている文化や歴史、そして生命を追求する哲学的な視点が含まれています。過去から現在までの連続性を考えるとともに、未来へとつながる可能性をも見つけることができるのです。 「」という字が私たちに意味するものは、非常に豊かなものであるといえます。私たちは、日々の暮らしの中で、この字が表すような深い哲学的な見方を持ち続けることで、より豊かな人生を送ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)