0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

縶 U+7E36 Unicode文字

Unicode

U+7E36

数値文字参照

縶 縶

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B8%B6

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D4%CD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7E36

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57i2

「縶」に似ている意味の文字

「縶」に似ている形の文字

縶の説明

Translingual
Han character
縶 (Kangxi radical 120, 糸+11, 17 strokes, cangjie input 土戈女戈火 (GIVIF), four-corner 45903, composition ⿱執糸)
tie up with ...[出典:Wiktionary]

縶の文字を使った例文

とは、縄や紐で縛ることを意味する漢字である。古代から現代まで、人々は様々な目的のために縄や紐を使い、建築、漁業、農業、運搬などで活用してきた。 また、という字は、縛られた状態にあることを表すこともある。この意味は比喩的な表現にも使われることがある。例えば、繁忙なビジネスマンは、仕事や義務にめられるように感じることがあるかもしれない。 しかし、は単に束縛するだけではなく、一つのものを結び合わせる力を持つこともある。例えば、紐で縛った荷物を運ぶ時、はその荷物を安全に保ち、一つのまとまりとして運ぶことができるようにする。 また、が使われる文化や風習もある。例えば、日本の武道では、相手を制するために相手の体を縄で縛る「縄跳び」という技がある。また、阿波踊りでは、締め付けるように縄で縛った衣装を着用し、独特な舞を踊る。 そして、は美術やデザインにも使用されることがある。縄で結んだアート作品や、紐で繋がれた家具、縄と布を組み合わせた服装など、縄や紐によるアクセントが美しく、ユニークなデザインになることがある。 以上より、という字は、私たちの生活や文化に深く関わっていることがわかる。束縛や制限を与える一方で、安全や結びつきを与えることができる、縄や紐などの道具を使いこなすことが、より豊かな暮らしを実現するために重要であると言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)