0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

繄 U+7E44 Unicode文字

Unicode

U+7E44

数値文字参照

繄 繄

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B9%84

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D4%CF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7E44

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57mE

「繄」に似ている意味の文字

「繄」に似ている形の文字

「繄」の文字を含む単語

繄の説明

Translingual
Han character
繄 (Kangxi radical 120, 糸+11, 17 strokes, cangjie input 尸水女戈火 (SEVIF) or X尸水女戈 (XSEVI), four-corner 77903, composition ⿱...[出典:Wiktionary]

繄の文字を使った例文

(てい)という漢字は、牛の角から派生した象形文字です。この文字が表す意味は「角が大きくて立派な牛」で、威厳のある姿を象徴しています。古代中国では、は王や将軍のシンボルとして用いられ、その存在感と威厳を表していました。 また、という文字は音読みとしても用いられます。日本語では「テイ」と発音され、代表的な言葉として「独り言」という言葉があります。このように、独り言を言うことは周りの人から見ると奇妙に映ることがありますが、独り言が内省や自己肯定に役立つ場合もあります。 さらに、近年では縁起の良い漢字として注目を集めているです。縁起の良い漢字とは、その漢字が持つ意味や形が十二支や五行に関連していたり、語呂合わせが良く、良い出来事を招くとされる漢字のことです。は「角」の字が含まれているため、今年の干支である「丑年」においては縁起の良い漢字とされています。 また、漢字自体が美しいとされる環境でも、という文字は魅力的です。その書き方は、縦に立てた「口」の上に横線を引いた形をしており、シンプルで力強い印象を与えます。書道家や美術家が、その緻密で力強いタッチでを書いた作品は、見る人を魅了することでしょう。 最後に、という文字には人間の理想や抱負を現わす意味があります。威厳のある牛の姿から、人は自分自身に対して立派な目標を持ち、自分自身に大きな価値を見出すことができます。炤が高く、人を魅了するような人物像を象徴する漢字といえるでしょう。 総括すると、という文字には多様な意味と魅力があることが分かります。王や将軍のシンボルとして用いられた古代から、近年の縁起の良い漢字として注目される今日まで、その存在感と美しさは多くの人を魅了してきました。そして、人間の理想や抱負を表し、人を鼓舞する力を持つ漢字であることが示されました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)