0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

綤 U+7DA4 Unicode文字

Unicode

U+7DA4

数値文字参照

綤 綤

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B6%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7DA4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57ak

「綤」に似ている意味の文字

「綤」に似ている形の文字

綤の説明

Translingual
Han character
綤 (Kangxi radical 120, 糸+8, 14 strokes, cangjie input 尸中女戈火 (SLVIF), four-corner 17903, composition ⿱邵糸)
References
K...[出典:Wiktionary]

綤の文字を使った例文

という漢字は、非常に珍しい字です。この漢字は、竹を区切るときに使われる「竹の節目」という部位を指します。竹は古来、人々の生活に重要な役割を果たしてきました。竹筒や竹ざる、竹炭や竹繊維など、たくさんの製品や道具が作られてきました。竹の節目であるがこのように生活に欠かせないものとして体現されるのは、とても興味深いことです。 また、という漢字には、「繋がる」という意味も含まれています。竹は、節目ごとに切れ目がありますが、それでも相互につながったり、一緒に曲がったりして、繋がりを持っています。私たち人間も、竹のように力を合わせて繋がりを持つことが大切です。社会全体や地域社会、家族や友人、個人同士など、多様な繋がりが人生を豊かにします。 また、竹は曲がると折れないという特性があります。という漢字が表す竹の節目は、その強さを象徴しています。何度も曲がっても、自分の力で立ち上がり、折れない強さをもっているのです。私たち人間も、いろいろな苦難や困難があっても、自分の強さを信じ、立ち上がることが必要です。という漢字が持つ力強いイメージは、こちらにも響いてきます。 最後に、という漢字を見ると、竹が縦横無尽に伸びる様子をイメージできます。この自由なイメージは、私たちに無限の可能性を提示してくれます。自分の思いを自由に表現することができる、無限の可能性にあふれた人生を送りたいものです。 竹を切るときに使われる節目の部位であるという漢字が、こんなに多くの意味を持っていることに驚かされます。竹とともに、私たち生活する人間にも、たくさんの学びやメッセージを与えてくれるのです。竹が生活に欠かせないものであったように、私たち人間も、互いに繋がりながら、自分の強さを信じて生きていくことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)