0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

綱 U+7DB1 Unicode文字

Unicode

U+7DB1

数値文字参照

綱 綱

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B6%B1

URLエンコード(EUC-JP)

%B9%CB

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8Dj

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7DB1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57ax

「綱」に似ている意味の文字

「綱」に似ている形の文字

「綱」の文字を含む単語

綱の説明

漢字

部首: 糸糸 + 8 画
総画: 14画14
異体字 : 纲(簡体字)
筆順 : ファイル:綱-bw.png
字源
意義
つな。
大きくまとめる。
綱領、綱目、大綱
すべる、統治する。
生物分類の一つ。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : コウ(カゥ)
漢音 : コウ...[出典:Wiktionary]


つなロープ。
横綱が締める注連縄。または、横綱のこと。
ツタ(蔦)の古名。
渡辺綱。平安時代の武将。こう綱 (分類学)。リンネ式分類の階層の1つ。ごう綱 (歴史)。日宋貿易において、海上輸送のため組織された(宋人の)集団。[出典:Wikipedia]

綱の文字を使った例文

という文字は、文字そのものが目印や指針の役割を持っているように感じます。その字面からも「縄の」といった物を想像することができ、そこには力強さや頼りになる感じが感じられます。また、という文字は、一つの主軸を示しているように感じます。例えば、組織の方針や指導原理など、一つの大きな目的を持ち、その目的に向けて全員で協力し、一致団結して取り組む必要があることを表しています。 しかし、はその強さや一つの目的を持つことから、過剰に縛りつけられることもあります。例えば、自己実現や自由な発想を尊重するような施策が必要な場合に、にしばられた考え方が妨げとなる場合もあります。そのような時には、の使い方を見直し、柔軟な対応が求められることもあるかもしれません。 を示す漢字には、他にも「正」「水」などがあります。特に「正」という漢字は、力の源泉や基本原理を示していることから、学問や宗教などにも多用されています。また、「水」という漢字は、物事を纏め上げたり、円満にまとめることを表しており、ビジネスシーンや家庭内での意思決定などで役立つことがあります。 を使うことで、全体の調和や目的達成に向けた重要性を表現することができます。しかし、目的のためには、力強さや正確さだけでなく、柔軟な対応力や思考力も必要不可欠です。が負うべき役割をうまく分担し、全員がバランスよく力を発揮することで、目的を達成することができるのではないでしょうか。 は一本だけでも強く、しっかりとした指示となります。けれども、複数のが結びあわさった時には、もっと強い結びつき、力強さを持っています。私たちがを使うことで、一つの目的やチームの目標を達成するために必要なことは、調和。全員が協力し合い、バランスの取れた力を結集することです。その結果、私たちはより強く、より遠くに向かって進むことができるのです。 全員が同じ方向・目標を向いたとき、となって方向性を指し示すことで、個々人が頼りになる存在となります。しかし、一方でにしばられた考え方が妨げになる場合もあります。そのためには、の使い方を見直し、柔軟な対応力も必要です。が負うべき役割をうまく分担することで、目的やチームの目標に向かって全員がバランスよく力を発揮することができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)