0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

縭 U+7E2D Unicode文字

Unicode

U+7E2D

数値文字参照

縭 縭

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B8%AD

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D4%CA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7E2D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57it

「縭」に似ている意味の文字

「縭」に似ている形の文字

「縭」の文字を含む単語

縭の説明

Translingual
Han character
縭 (Kangxi radical 120, 糸+11, 17 strokes, cangjie input 女火卜山月 (VFYUB), four-corner 20927, composition ⿰糹离)
a bridal vei...[出典:Wiktionary]

縭の文字を使った例文

」という文字は、一見すると「糸」と「少」が合わさったような形状をしています。この文字は、古代中国で使用された紐や縄を表す漢字であり、その後、針金や鉄線などの細い線状物にも使われるようになりました。 は、人々が日常生活に欠かせない重要な道具であり、生産や建設などに不可欠な役割を果たしました。今でも、縄は様々な場面で使用されています。例えば、登山やキャンプのときには、縄を使ってテントを張り、荷物を運びます。また、農業では、縄を使って畑や果樹園の仕切りをしたり、収穫した作物を束ねたりします。 しかし、縄がもつ意味は単なる道具や素材だけではありません。縄は、人々の繋がりや関係を象徴するものでもあります。例えば、「友情の縄」という言葉があります。この言葉は、友達同士の絆が強いことを表す言葉で、そして、この言葉には縄が使われているのです。 縄には、しばしば工夫が施されています。例えば、祭りで使われるような細く編まれた縄は、美しく、しなやかで、縄の素材だけではなく、職人によって編まれる繊細な技術が糸のように物語ります。また、競技の綱引きでは、数百人が一斉に引っ張るために、強靭な素材でできた綱が使われます。この綱は、ただ強いだけでなく、均等な力が伝わるように、また協力して引っ張り合うことを意味するために特別に作られます。 私たちの生活に欠かせない縄がもつ意味は、単純な道具や素材だけではなく、人々の関係や繋がりを表現するものでもあります。縄は、私たちの文化や歴史を物語る重要なアイテムでもあります。縄の繊細な技術や強靭さ、そして、人々の協力や絆を表現したいときは、「」という字が使われることもあります。私たちは、このような縄が持つ意味を考えながら、縄を大切に扱い、この先も伝え続けていくことが大切であると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)