0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

緫 U+7DEB Unicode文字

Unicode

U+7DEB

数値文字参照

緫 緫

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B7%AB

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D4%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7DEB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57er

「緫」に似ている意味の文字

「緫」に似ている形の文字

「緫」の文字を含む単語

緫の説明

Translingual
Han character
緫 (Kangxi radical 120, 糸+9, 15 strokes, cangjie input 女火心大心 (VFPKP), composition ⿰糹怱)
References
KangXi: page 931, ...[出典:Wiktionary]

緫の文字を使った例文

縫い針を持ち、彼女は細かな線を縫い進めた。縫い目はとても細かく、その力加減は絶妙だった。糸を引っ張り、糸を緩め、縫い目が行われる。そして、彼女は縫い込む方向を変えた。まるで、彼女の指先が曲がりくねった迷路を進んでいるかのようだった。そして、ようやくその縫い目が完成すると、彼女は疲れた顔でほっと肩を落とした。 「縫いあがったか?」 彼女は肩を落とし、苦笑いをした。彼女は毎日、こうして縫い物をしている。手先が器用であるため、彼女は美しい縫い物を作り上げることができる。しかし、その縫い物を作るためには数え切れない縫い針と糸が必要である。そしてそれは彼女にとって、生活の基盤だった。 「あなたはすごいわね。私には到底できないわ。」 彼女の友人は褒め言葉を言ったが、彼女はただ微笑んで細かな縫い目を繰り返した。彼女は縫い物を続け、その途中で不思議なことに気がついた。彼女はその糸と針の使い方によって、縫い目の強さや目の大きさを変えることができる。同じ文字である「」が、使われ方によって持つ意味が全く違うことに気がついたのだ。 彼女は縫い物を通じて、文字に隠された多様性に気がついたのだ。彼女は縫い物を通じて、多くのことを学んだ。そして、彼女はその知識を広め、人々の役に立てることを望んだ。 「私たちの生きる世界は多様性に満ちている。そして、その多様性を理解することが重要だと思うわ。」 彼女は、友人や知人たちと多様性という大切さを語り合った。そして、多くの人々が彼女の話を聞きながら、自分自身もそれぞれに考えることができるようになった。 彼女と繋がっていた縁ある人々が、自分たちが持つ多様性に気づいた。そして、その多様性を受け入れることが大切であることを学び、自分自身やまわりの人々の成長に繋がっていった。 彼女は多様性に対する理解を縫い物に見出し、人々と繋がって多様性を広めた。文字に隠された大切さを、彼女が自身の経験を通じて多くの人々に伝えたのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)