0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

簮 U+7C2E Unicode文字

Unicode

U+7C2E

数値文字参照

簮 簮

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B0%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7C2E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57Cu

「簮」に似ている意味の文字

「簮」に似ている形の文字

簮の説明

Translingual
Han character
簮 (Kangxi radical 118, 竹+12, 18 strokes, cangjie input 竹手人日 (HQOA), composition ⿱𥫗替)
References
KangXi: not present,...[出典:Wiktionary]

簮の文字を使った例文

」という文字は、漢字の中でもあまり使われることのない珍しい文字である。この文字は、「木と采」という二つの部首が合わさってできたものである。一見すると、采や森などの木々が茂る森林を表しているようにも見えるが、実際には「枯れ木」や「不毛の地」という意味もある。 このように、あまり馴染みのない文字であるが、実は「」は様々な意味を持っている。たとえば、「鬱積しているものを取り除く」という意味を持つことがある。また、「枯れた木のように、何も得るもののない状態」という意味もある。このように、漢字には奥深い意味が込められており、字面だけでなく、その由来や成り立ちも知ることで、より深く理解することができる。 では、「」という字が現代の生活にどのように関係しているのでしょうか?例えば、私たちの心の状態を表す場合にも「」を使うことができます。日頃、ストレスを抱えることが増え、気持ちが枯れてしまうこともあるでしょう。そのような時には、心の中にある鬱積した感情を取り除くことが大切です。自分には何が必要で、自分にとって何が大切なのかを見つめ直すことで、簡単に鬱積したものを取り除くことができます。 また、「」は、人生や仕事の中での転機を表すこともあります。例えば、自分が進むべき道が分からず、行き詰まっていると感じた時に、「」という文字を思い出すことで、未来への希望を持つことができます。鬱積した感情を取り除くことで、新しいことに向かって前進する勇気が生まれ、生き生きとした明るい未来を手に入れることができるかもしれません。 「」という文字は、一見すると意味不明な文字であるが、実は深い意味が込められていることが分かる。私たちの心の中にある困難やストレスを解消することで、新しい未来に向かって前進することができます。このように、「」という文字は、私たちの人生においても、とても大切な意味を持っていると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)