0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

綶 U+7DB6 Unicode文字

Unicode

U+7DB6

数値文字参照

綶 綶

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B6%B6

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D4%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7DB6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57a2

「綶」に似ている意味の文字

「綶」に似ている形の文字

綶の説明

Translingual
Han character
綶 (Kangxi radical 120, 糸+8, 14 strokes, cangjie input 女火田木 (VFWD) or X女火田木 (XVFWD), composition ⿰糹果)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

綶の文字を使った例文

という字は、漢字の中でもあまり見かけることがない珍しい字の一つです。は、絹や綿などで作られた繊維を曲げたり束ねたりすることを示す漢字として使われます。の意味からも想像できるように、古代中国では繊維の取り扱いが重要な仕事の一つであったことがうかがえます。 また、は古代の宮廷文化においても重要な役割を果たしました。織りの技術や繊維の美しさが、宮廷での礼儀作法や服飾の重要な要素として重んじられたためです。繊維が持つ豊かな色彩や模様も、その美しさから実用性だけでなく、儀式や祭礼などでの重要な役割を担うことにもなりました。 豊かで美しい繊維があったことで、古代中国の文化に独特の輝きが加わりました。は、そのような古代の源流を感じさせる字であり、今もなお綺麗な文化とともに使われています。 という字を見て、思わず手に取ってみたくなるような、美しい繊維の世界をイメージすることができます。それは、人々の心の中にある美的感覚を刺激するものです。 私たちは、日々の生活の中で多くの美的感覚を経験しています。色彩や形状、音の美しさなど、さまざまな感覚から発する美は、人生を豊かなものにしてくれます。という字が持つ美しさも、そのような美的感覚の一つとして捉えることができます。 繊維を束ねたり曲げたりする動作が、綺麗な字として表現されること自体、美的感覚の表現です。私たちが日常的に使ういくつもの言葉には、そういった美が隠れていることもあります。そのような美的感覚を、もっと多くの人に知ってもらえるように、私たちが注意深くこだわりながら、日々のコミュニケーションに取り入れることが大切です。 という字の美しさを感じるとともに、私たちのコミュニケーションがもっと豊かで美しいものになるよう、さらなる努力を重ねていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)