0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

綗 U+7D97 Unicode文字

Unicode

U+7D97

数値文字参照

綗 綗

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B6%97

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D3%FD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7D97

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57aX

「綗」に似ている意味の文字

「綗」に似ている形の文字

綗の説明

Translingual
Han character
綗 (Kangxi radical 120, 糸+7, 13 strokes, cangjie input 女火月金口 (VFBCR), composition ⿰糹冏)
References
KangXi: not present...[出典:Wiktionary]

綗の文字を使った例文

」という漢字は、日常生活であまり見かけることがないと思われがちですが、実はとても興味深い文字です。 「」の字は、「糸」を表す「糸」の上に、「祥」という漢字の右側の部分がくっついた形をしています。この字を見ると、何か謎めいた印象がありますよね。 「」は、実際に使われる場面が限られているため、その意味についても謎が多いと言われています。しかし、一般的な解釈としては、「飾り結び」や「装飾的なV字型のもの」を表す文字だとされています。 また、古代中国では、「」が神聖な意味を持つとされ、特別な儀式でこの文字が用いられたこともあると言われています。例えば、皇帝が生まれる際には、この文字を刻んだ龍鳳文様が彫られた宝瓶が用いられたとか。 ちなみに、「」は漢字の中でも特に難しいとされる部首「糸」を含む漢字であり、文字の形も独特です。そんな難解な「」を使うことで、文章に深みや神秘性が加わるかもしれません。 また、最近では謎解きゲームや脱出ゲームなどで、「」を扱ったものも出てきています。そうしたゲームを楽しむことで、より「」に親しみを持つこともできるでしょう。 いかがでしょうか。一見難解な「」ですが、その神秘的な印象や謎めいた漢字の形から、興味深い情報がたくさんあります。一度、あなたも「」について深く知ってみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)