0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

軳 U+8EF3 Unicode文字

Unicode

U+8EF3

数値文字参照

軳 軳

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BB%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8EF3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Luz

「軳」に似ている意味の文字

「軳」に似ている形の文字

「軳」の文字を含む単語

軳の説明

Translingual
Han character
軳 (Kangxi radical 159, 車+5, 12 strokes, cangjie input 十十心口山 (JJPRU), composition ⿰車包)
References
KangXi: page 1241,...[出典:Wiktionary]

軳の文字を使った例文

という文字は、日本の漢字にはあまりなじみのない珍しい字である。の字は、上から見ると人が歩く姿勢に似ている。脚の部分は左右に分かれており、まるで人が歩くような様子を表している。 という文字を見たとき、私は「人が歩く」というイメージが浮かんだ。このイメージを調べてみると、実はという文字は、歩く、歩みを表していることが分かった。 歩くという行為は、人間にとって当たり前のことであるが、実はとても複雑な動作である。歩くためには、いくつもの筋肉と神経が動き、バランス感覚や視覚なども重要な役割を果たす。 また、歩くことは健康にも良い影響を与える。運動不足の中高年にとっては、日常的な歩行が健康を維持するうえで必要不可欠である。 しかし、現代社会では車や自転車などの交通手段が発達し、歩く機会が減少している。特に都市部では、移動するために車や公共交通機関を利用することが当たり前になってしまっている。 そこで、私たちはの字を通じて、「歩く」という行為の大切さに再度気づかされる。日常的に歩くことは、身体的にも精神的にもメリットがあることを知り、都市部でも積極的に「ウォーキング」などの運動を取り入れることが大切である。 また、歩くという行為は、人と人とのつながりをもつことにもつながる。歩いていると、周囲の景色や人々と会話をすることができ、新たな発見や経験、出会いがあるかもしれない。 歩くことは、私たちに多くの恩恵をもたらしてくれることが分かった。という字は、その恩恵を伝えるための象徴とも言えるだろう。私たちは、この字を通じて、健康的な生活と人と人とのつながりを大切にし、歩みを進めていこう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)