0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

縄 U+7E04 Unicode文字

Unicode

U+7E04

数値文字参照

縄 縄

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B8%84

URLエンコード(EUC-JP)

%C6%EC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%93%EA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7E04

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57iE

「縄」に似ている意味の文字

「縄」に似ている形の文字

「縄」の文字を含む単語

縄の説明

漢字

部首: 糸糸 + 9 画
総画: 15画15
異体字 : 繩(繁体字, 旧字体), 绳(簡体字), 䋲(新加坡漢字)
筆順 : ファイル:縄-bw.png
字源
「繩」の略体。「繩」については繩#字源の項目を参照。
意義
なわ。
「索」:太い縄
すみなわ。
(語義2から)規準。...[出典:Wiktionary]

ロープ(英: rope)とは、索具(cordage)の一種。一般には縄や綱などがロープにあたる。日本語では索と訳される。
天然繊維や合成繊維をより合わせたファイバーロープ(繊維索、繊維ロープ)と、鋼線を用いたワイヤーロープ(鋼索)がある。[出典:Wikipedia]

縄の文字を使った例文

が持つ歴史は古く、人類が文明を築き始めた当時から使用されてきました。は、漁業や農業、牧畜、建築など様々な分野で活躍してきました。たとえば、古代エジプトでは大きな石柱を運ぶ際にを使い、また、古代ギリシャでは船をつなぐためにが使われていたそうです。 は、非常に強靭で柔軟性があり、しかも手軽に作ることができます。そのため、は、古代から現代まで人々の生活を支え続けています。また、は、文化的な意味も持っています。たとえば、日本では跳びや、懸垂の道具として、子供たちによく使われています。また、神社や寺院の参拝道には、が張り巡らされています。こういったの使用方法には、古い日本の風習が残っています。 さらに、現代では、はさまざまなアートやクラフト作品にも利用されています。マクラメアートや、編み物、および、手作りのアクセサリーなど、趣味の範囲を超えて多くの創作家たちがを用いています。は、自然の素材としてだけでなく、様々な色やデザインのものがあるため、創造性に富んだ作品が生み出されます。 また、は想像力を掻き立て、アイデアを刺激します。を使って、網や籠を編み、また、蔓に絡ませることで、美しい装飾性を持った家具を作ることができます。また、建築においての使用方法も多くあります。例えば、を使って、階段や壁面を美しく飾り付けたり、建物を支えたりすることができます。 異なる文化でのの使い方は、世界を旅する際に面白いことです。たとえば、南米には布状のを使用したテクスチャや、アジアには竹のを制作した竹細工などがあります。また、海外のエコロジー団体は、を使って自然保護活動を支援するために、巨大な漁網やプラスチックゴミを回収しています。 は、豊かな歴史、文化、そして機能性を持ち合わせています。とてもシンプルですが、この小さな道具は、多くの支援と作業を可能にするために不可欠です。そう考えると、は、私たちの日常生活に取って欠かせない重要な存在であることがわかります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)