0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

綫 U+7DAB Unicode文字

Unicode

U+7DAB

数値文字参照

綫 綫

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B6%AB

URLエンコード(EUC-JP)

%E5%C0

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E3_

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7DAB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57ar

「綫」に似ている意味の文字

「綫」に似ている形の文字

「綫」の文字を含む単語

綫の説明

漢字

部首: 糸糸 + 8 画
総画: 14画14
異体字 : 线(簡体字), 線(別体、台湾・常用国字標準字体)
筆順 : ファイル:綫-bw.png
字源
形声。「糸」+音符「戔 /*TSAN/」。
意義
細い糸
日本語
線参照。
発音(?)
音読み
呉音 : セン
漢音...[出典:Wiktionary]

线(缐)可以指:
紗線(毛線)
直線
曲線
絲線
路線
光線
缐姓[出典:Wikipedia]

綫の文字を使った例文

をたどれば、人生は一本道と思いがちだが、実際には多くの分岐点が存在する。時には、から外れた道を選ぶことが、大きな発見をもたらすことがある。私たちは自分の人生のを描くことができる。自ら設定した目標や価値観、人生観などが、を描く根源となる。人生のは途切れることもある。途切れた先には、新たな可能性がある。を再び引くこともできるし、全く新しいを描くこともできる。私たちは自己決定力を持って、自分の人生をデザインできる。しかしながら、が完成することはない。常に成長し続けることが大切だ。は変化する。それは人生も同じである。愚直にを追い続けることは、時には自分を縛りつけることもある。から離れ、自由自在に動ける柔軟性が、人生を豊かにする。は時に、窮地に陥ったり、暗がりを照らす灯台ともなる。そんなときこそ、が重要だ。を見失いそうなときは、一度立ち止まってを確認することが必要である。時には人生に行き詰まりを感じることもある。だが、を見つけ出すためには、自分自身を客観的に見つめ直すことも必要だ。自分自身が描くは、たとえ似通ったものであっても、その先に繋がるものは人それぞれである。自己決定力を持ち、を描きながら、人生を力強く生き抜くことが大切だ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)