0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

誷 U+8AB7 Unicode文字

Unicode

U+8AB7

数値文字参照

誷 誷

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AA%B7

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DE%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8AB7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Kq3

「誷」に似ている意味の文字

「誷」に似ている形の文字

誷の説明

漢字

部首: 言言 + 8 画
総画: 15画15
異体字 : 𫍬(簡体字)、𧦘(同字)
筆順 : ファイル:誷-bw.png
字源
形声。「言」+音符「罔 /*MANG/」。
意義
実際にないことを、あるかのように偽っていう。こじつける。しいる。
日本語
発音(?)
音読み...[出典:Wiktionary]

誷の文字を使った例文

という文字は、日本語においてあまり一般的には用いられていない漢字である。この字は、「偽り」や「ごまかし」といった意味を持つ。実態を伴わず、ただ表面的には正当に見えるものや、人を騙すために行われる行為がこのという文字に該当する。 世の中には多くのが存在している。例えば、偽りの情報や偽装された製品などがそれに当たるだろう。特に、現代社会ではSNSやインターネットの発展により、誰でも簡単に情報を発信することができる環境が整っているため、が拡散されることが多くなっている。 しかし、に対しては法律的な制度も整っている。例えば、偽りの広告や詐欺行為に対しては、景品表示法や商標法などがある。また、情報に対しても著作権法や人格権などの法律があるため、を行ってしまうと法的に問題になることもある。 しかしながら、現代社会においては法律だけだでなく、倫理的な問題も重要になっている。例えば、インターネット上での誹謗中傷や偽情報の拡散は、相手が誰であっても許されるものではない。個人が自らの発信する情報や行動に対して、自己の責任を持つことが必要である。 が多くなる社会の問題点は、信用失墜である。偽りの情報が拡散され、その情報を信じて行動した人が損失を被ることになることはよくある。個人にとっても企業にとっても、信用失墜というのはあまりにも大きな問題であり、その結果、大きな損害を負うこともある。 今後もが厳しく取り締まられ、倫理的な問題を重く考えた上で、個人や企業が発信する情報や行動について、責任を持って行動することが求められている。偽りに乗っ取られた社会を防ぐためにも、に対する意識を高め、個人の信用を守ることが必要だろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)