0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

罁 U+7F41 Unicode文字

Unicode

U+7F41

数値文字参照

罁 罁

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BD%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7F41

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 572B

「罁」に似ている意味の文字

「罁」に似ている形の文字

「罁」の文字を含む単語

罁の説明

Translingual
Etymology
Phono-semantic compound (形聲): semantic 缶 (“pottery”) + phonetic 岡 (OC *klaːŋ)
Han character
罁 (Kangxi radical 121, 缶+8, 1...[出典:Wiktionary]

罁の文字を使った例文

という文字は、漢字ではあまり一般的なものではないが、それでも非常に興味深いものである。この漢字は、5つのバラを束ねる釜に由来しており、その形状から、釜の蓋をオブジェクトとみなすことで、正確に表現されたといわれる。 という漢字は、古代中国で非常に重要な意味を持っており、主に物品を収容することを示していた。例えば、食べ物や飲み物、香水など、あらゆる種類のコンテナを表すために使用された。収容するだけでなく、自体が美術品や登場人物、詩歌、物語などに登場することもあった。 実際、歴史上の著名な作品の中から、が重要な役割を果たしたものがいくつかあげられる。例えば、「古文尚書」という古代の中国書物には、習字指南として宛てた書状の中でが大きく描かれている。また、唐代の名詩人杜甫の詩「春夜喜雨」にも、赤壁の戦いを描写した有名な歴史的エピソードがあり、首相周瑜と戦場で語り合う場面でが登場する。 さらに、は日本でも使用され、古民家などで見かけることがある。家具や食器として利用されることが多いが、を美術品として飾ることもある。日本でも、は美しく装飾され、芸術的価値を持つものに仕上げられており、その美しさは多くの人を魅了している。 現代では、はあまり使われなくなってしまったが、それでもその美しさや歴史的価値は失われていない。むしろ、現代人の目にとっては、は貴重な記憶そのものである。を見ることで、昔の文化、工芸品、美的感覚に触れることができ、過去の文化を受け継ぐ大切な価値観を育むことができる。 は、美的感覚や文化、歴史的価値について考える上で重要な存在である。その形状や奥深い歴史、そして美しさは、私たちに多くのことを想起させ、感じさせることができる。未来に繋がる新しい文化を創造するためにも、は見過ごせない存在であると言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)