0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

綢 U+7DA2 Unicode文字

Unicode

U+7DA2

数値文字参照

綢 綢

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B6%A2

URLエンコード(EUC-JP)

%E5%C2

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E3a

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7DA2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57ai

「綢」に似ている意味の文字

「綢」に似ている形の文字

「綢」の文字を含む単語

綢の説明

漢字

部首: 糸糸 + 8 画
総画: 14画14
異体字 : 绸(簡体字)
筆順 : ファイル:綢-bw.png
字源
意義
しげる。密生する。
同義字:稠
綢密(=稠密)
まとう、まつわる。
むすぶ、くくる。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ジュウ(ヂウ)、トウ(タ...[出典:Wiktionary]

綢,本字寫成紬,是一類絲織品,以平紋織法織成,質薄而軟,有花綢、素綢之分。又可細分為宮綢、繭綢、縐綢。
綢與綾、羅、緞合稱綾羅綢緞。[出典:Wikipedia]

綢の文字を使った例文

」という文字は、織物を意味する漢字である。中国の古代から存在する織物は、優れた素材と技術を用いて作られ、細やかな文様や色彩で飾られていた。また、は神話や伝説にも登場し、縁起物としても重要視されていた。 織物は、その美しさや耐久性から広く愛され、日本でも江戸時代には主に上級武士や商人たちによって重宝された。現代では機械による大量生産が進んでいるが、職人による手織りの織物は、綿密な技術や長年にわたる経験が必要であり、高い品質と価値を持っている。 という文字には、織物の美しさや複雑な技術の他に、継続的な努力と粘り強さを持つ人物を表す意味もある。人生においても、継続的な努力が大切である。何かを達成しようとしているときには、途中で諦めないことが不可欠だ。 また、は「絹」という意味も持つため、美しさや高雅さを表現する上でも重要な意味を持っている。人々は美しいものを求め、それに憧れるものである。美しいものが身近にあると、心が豊かになり、穏やかな気持ちにもなってくれる。 さらに、という文字には、密度や厚みという意味もある。人生においても、密度の高い経験や関係性を築き、厚みのある人生を送ることが大切である。一人でうまくいかないことも、周りの人々と密に関わることで解決することができる。 という文字には、多くの意味が含まれている。それは、日常生活においても役立ち、前向きな姿勢を促すことができる。人生の大切な場面で、継続的な努力、美しさや高雅さ、密度や厚みが必要とされるときには、ぜひこの「」の文字を思い出してみよう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)