0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㟠 U+37E0 Unicode文字

Unicode

U+37E0

数値文字参照

㟠 㟠

URLエンコード(UTF-8)

%E3%9F%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-37E0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45+g

「㟠」に似ている意味の文字

「㟠」に似ている形の文字

㟠の説明

Translingual
Han character
㟠 (Kangxi radical 46, 山+8, 11 strokes, cangjie input 山月廿山 (UBTU), composition ⿰山岡)
(same as 岡) ridge (of a hill or mou...[出典:Wiktionary]

㟠の文字を使った例文

(キョウ)という文字は、漢字の中でも比較的珍しい文字の1つです。『広辞苑』によれば、「狂(きょう)」と同じ音を表すとされていますが、一般的にはあまり使われません。 しかし、この文字には興味深い使われ方があります。実は、「」は数学で使われる記号としても知られています。具体的には、数学の「極限(きょくげん)」という概念を表すときに使われます。 極限とは、ある数列や関数がある値に近づくとき、その限りにおける値を指します。例えば、2の逆数の数列は、1/2, 1/4, 1/8, 1/16...となりますが、これは0に近づいていくため、その極限は0となります。このように、「」は極限を表すときに使われる記号として、数学において重要な役割を果たしています。 また、最近では「」を含む言葉が、ネットスラングとしても使われるようになってきました。具体的には、「協力」を意味する「キョウリョク」を略した際に、「リョク」と表記されることがあります。これは、特にゲーマーの間で使われることが多く、オンラインゲームなどで他プレイヤーと協力する際に使われます。 まさに現代社会においては、「」という文字が、古典的な意味の使用法とともに、数学やネットスラングとしても広く使われるようになっています。あらためて、この奥深い文字について考えてみることが、興味深いかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)