0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

簸 U+7C38 Unicode文字

Unicode

U+7C38

数値文字参照

簸 簸

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B0%B8

URLエンコード(EUC-JP)

%C8%F6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%94%F4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7C38

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57C4

「簸」に似ている意味の文字

「簸」に似ている形の文字

「簸」の文字を含む単語

簸の説明

漢字

部首: 竹竹 + 13 画
総画: 19画19
筆順 : ファイル:簸-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ハ
漢音 : ハ
訓読み
ひ-る
熟語
中国語
簸 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: bò (bo4)
ウェード式: p...[出典:Wiktionary]

簸の文字を使った例文

」という漢字は、米や小麦、豆などの穀物をふるい分けするための道具を表しています。このふるいとして使われる「」は、細かい目と粗い目が交互に配置された細かくて頑丈な竹や藁などで作られます。 しかし、「」はただ穀物を分けるためだけに使われる道具ではありません。近年では、を使ったトレーニング法が注目されています。この方法は「トレーニング」と呼ばれ、全身を鍛えるエクササイズとして、フィットネス愛好者の間で人気を集めています。 トレーニングは、の上に乗ってバランスを取りながら、様々な運動を行うものです。例えば、スクワットやプランク、腕立て伏せなど様々な筋トレを行うことができます。の上に立って行うことで、体幹を鍛えることができ、姿勢やバランスの改善にも効果的です。 また、トレーニングは、ダイエットにも効果があるといわれています。の上で行う運動は、普段行う運動よりも運動量が多く、カロリー消費も大きいため、ダイエットに取り組んでいる人にもおすすめのトレーニング法です。 さらに、トレーニングは、心身ともに健康になる効果があります。の上で運動を行うことで、脳や神経系、筋肉、骨格系などの様々な器官や部位が刺激されます。この刺激は、身体を強くし、ストレス解消やリラックス効果も期待できます。 以上のように、「」という漢字が表す穀物を分ける道具から、フィットネスやダイエット、健康に役立つトレーニング法にまで発展しています。今後も、新しい「」にまつわる使い方が生まれるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)