0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥺂 U+25E82 Unicode文字

Unicode

U+25E82

𥺂

数値文字参照

𥺂 𥺂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%BA%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25E82

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KW6gg==

「𥺂」に似ている意味の文字

「𥺂」に似ている形の文字

𥺂の説明

漢字
𥺂部首:米 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+25E82
编码[出典:Wiktionary]

𥺂の文字を使った例文

𥺂』は漢字拡張Bに含まれる、非常に珍しい漢字です。その形状は「穀」や「去」のように上下二段の文字となっており、とても個性的な印象を与えます。 この文字を見ると、なんとも言えないしんらつな感覚を覚える方もいるかもしれません。しかし、実は『𥺂』にはとても深い意味が込められています。 『𥺂』は、人類の進歩や発展に不可欠な「力」を表しています。この字には、土地を耕し、作物を育てる農業や、建物を建てる建築技術など、人間が発展するために必要な力が詰まっているのです。 また、この字は太陽や月、星など、自然界の力も象徴しています。自然の摂理に従い、自然と調和しながら生きることが、人間が持つべき力だということを表しているのです。 『𥺂』という文字が存在することで、私たちは自然や人間の力、そしてそれらがどのようにつながっているかということを考えるきっかけを得ることができます。私たちは自然と共に生き、自身の力を発揮して発展していくことが求められているのです。 また、『𥺂』は漢字拡張Bに含まれていることからも分かるように、現代でも新しい漢字が作られ、言語は進化し続けていることを思い起こさせてくれます。私たちは言葉を通してコミュニケーションをとり、社会を形成しています。言葉の進化が人類の進歩につながることを考えると、この文字の象徴する意味がより深まります。 『𥺂』は一見不思議な形をしている文字ですが、その意味は非常に深いものがあります。自然や人間の力を考え、言葉や文化の進化についても思いを馳せることができる、興味深い文字だと言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)