0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

簵 U+7C35 Unicode文字

Unicode

U+7C35

数値文字参照

簵 簵

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B0%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7C35

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57C1

「簵」に似ている意味の文字

「簵」に似ている形の文字

「簵」の文字を含む単語

簵の説明

Translingual
Han character
簵 (Kangxi radical 118, 竹+13, 19 strokes, cangjie input 竹十十口 (HJJR), composition ⿱𥫗輅)
fine bamboo
References
KangXi:...[出典:Wiktionary]

簵の文字を使った例文

という文字は、日本であまり知られていない漢字の一つです。しかし、その入り組んだ形状や複雑な構造から、独特な魅力を持っています。 という漢字は、木と火の組み合わせから成り立っています。木は生命力や成長、火は活力や情熱、そしてという漢字は、これらの要素を合わせ持つという意味が込められています。 また、という漢字は一つの字でありながら、その中には多くの意味を持っています。例えば、は「斧」(おの)のような道具で木を切り、形を整えることができます。そこから転じて「加工」や「整形」、「作り上げる」といった意味も表現されます。 また、は「籠」(かご)のような容器を表すこともできます。このような容器は、木の枝や若枝を組み合わせて作られます。という漢字は、そのような枝などを編みあわせた「籠」を表現し、その中に「ものを入れる」という意味を併せ持つのです。 更に、には「集める」という意味もあります。この意味は、という文字がもともと「東北のある地域で採れる植物を織って作った衣服のようなもの」という意味で用いられていたことから来ています。そして、この衣服には、地方ごとに独特の模様や柄、色を持つものが多くありました。このような衣服を作るには、多種多様な自然素材を集め、それらを織り上げることが必要です。 こうしたの多義的な性質は、日本の民俗文化や手工芸に深く根ざしていることを示しています。の形や構造は、それ自体が文化的な意味を含んでいるといえるでしょう。 そして、私たちはその意味を知ることで、日本の文化や歴史に触れ、深く理解することができます。という漢字は、小さな一文字でも、その奥深さと多義性から、私たちに多くのことを教えてくれる存在なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)