0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

筆 U+7B46 Unicode文字

Unicode

U+7B46

数値文字参照

筆 筆

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AD%86

URLエンコード(EUC-JP)

%C9%AE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%95M

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7B46

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 562G

「筆」に似ている意味の文字

「筆」に似ている形の文字

「筆」の文字を含む単語

筆の説明

漢字

部首: 竹竹 + 6 画
総画: 12画12
異体字 : 笔(簡体字), 㻶, 茟, 𡭩(同字)
筆順 : ファイル:筆-bw.png
字源
形声。「竹」+音符「聿 /*RUT/」。「ふで」を意味する漢語{筆 /*prut/}を表す字。もと「聿」が{筆}を表す字であったが、竹冠を加...[出典:Wiktionary]

筆(ふで)とは、毛(繊維)の束を軸(竹筒などの細い棒)の先端に付けた、字や絵を書くための道具である。化粧にも用いられる。毛筆(もうひつ)ともいう。[出典:Wikipedia]

筆の文字を使った例文

という文字は、あらゆる人々にとって馴染みのある文字の一つです。その形状は細長く、先端には毛が付いています。このが使われる場面は広く、古くから文化や芸術に深く関わってきました。 は、古代エジプトやメソポタミア、インドや中国などさまざまな国・地域で生まれ、書字用具として発達してきました。特に中国では、は書道の基本的な道具として、敬意や文化の象徴として重んじられています。 また、は絵画やイラストレーションの制作にも欠かせない道具です。美術やデザインの世界でのの使用は、手描きのデザインや作品制作に欠かせない重要な役割を果たしています。近年では、デジタルツールの普及によって、紙やキャンバスに描くのではなく、ペンやタブレットを使って作品を作るアーティストも増えてきています。 その他、には心を込めて文字を書く「手紙」「色紙」などの文化でも使われています。何気なく渡す手紙や色紙にも、で書かれた手書きの文字が付けられると、相手に伝える気持ちが何倍にも増します。 さらには、を使った魔法の世界が描かれた「ハリー・ポッター」シリーズでも、魔法の杖と同様の存在感があります。主人公ハリー・ポッターが魔法の「クイル」で、手紙や魔法の書を書く場面は、ファンにはたまらないシーンの一つであります。 最後に、には知識や叡智を示す意味もあります。例えば、古来から学問と深く関わっている記用具としてのは、教養や人生経験を積んだ知識人の象徴としても用いられてきました。また、絵画やデザインを制作する上でのの扱い方にも、熟練の練習が必要です。これは、を扱うことによって、技術や技能が磨かれることを示します。 は、文字や絵画、芸術、文化など多様な場面で使われる道具であり、その使われ方によってその役割や表現力が異なります。歴史とともに、も変化を遂げていきましたが、その存在感は今なお世界中で親しまれ、多くの人々に愛されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)