0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

筦 U+7B66 Unicode文字

Unicode

U+7B66

数値文字参照

筦 筦

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AD%A6

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D2%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7B66

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 562m

「筦」に似ている意味の文字

「筦」に似ている形の文字

「筦」の文字を含む単語

筦の説明

Translingual
Han character
筦 (Kangxi radical 118, 竹+7, 13 strokes, cangjie input 竹十一山 (HJMU), four-corner 88211, composition ⿱𥫗完)
a key
to be in ...[出典:Wiktionary]

筦の文字を使った例文

(かん)という文字は、日本語においてはあまり馴染みがないかもしれません。しかし、この文字には非常に深い意味が込められています。とは「管」や「把握する」という意味がありますが、その他にもさまざまな意味を持っています。 例えば、(かん)の中には「竹」という部首が含まれています。竹は日本の自然環境において非常に重要な役割を果たしており、古来から日本人の生活に密接に結びついていました。竹は土壌を安定化させ、水を蓄えることができ、また建材や道具としても使用されます。が「竹」を持っていることからも、日本人は古くから自然と調和しながら生きてきたことがうかがえます。 また、は「管」という意味があることから、統制や管理といった意味合いも持っています。をかけることで、物事を正確に把握し、統制することができます。近年では、ビジネスの世界でも「リスクマネジメント」という概念が注目されています。これは、ビジネスにおいて発生するリスクを排除し、統制するための手法のことです。が持つ「管理」という意味合いからも、リスクマネジメントの重要性を感じることができます。 さらに、は「把握する」という意味も持っています。人間にとって、把握することは非常に大切なことです。例えば、学校の授業では膨大な知識が与えられますが、それを把握できなければ意味がありません。また、ビジネスにおいても、顧客のニーズを正確に把握し、商品やサービスを提供することが重要です。が持つ「把握する」という意味からも、人間の認知能力の大切さを感じることができます。 最後に、は「かん」と読むことができますが、同時に「つつみ」という意味も持つことから、包む・含む・抱えるといった意味も持ちます。人間は他人を包み込むような優しさを持ち、心温まる出来事に感動することがあります。が持つ「つつみ」という意味からも、人間の優しさや温かさを感じることができます。 以上、という文字が持つ意味合いについて述べてきましたが、更に深く掘り下げると、様々な新たな発見が待っているかもしれません。私たちは日々の生活の中で、という文字が持つ意味合いを感じながら、より豊かな人生を送っていくことが大切だと考えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)