0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

笰 U+7B30 Unicode文字

Unicode

U+7B30

数値文字参照

笰 笰

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AC%B0

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D1%FE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7B30

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56yw

「笰」に似ている意味の文字

「笰」に似ている形の文字

笰の説明

Translingual
Han character
笰 (Kangxi radical 118, 竹+5, 11 strokes, cangjie input 竹中中弓 (HLLN) or X竹中中弓 (XHLLN), four-corner 88527, composition ⿱𥫗弗)...[出典:Wiktionary]

笰の文字を使った例文

(ふかき)という文字は、筆画が複雑であることから、実際の使われ方はあまり多くありませんが、その響きはどこか神秘的で美しく、詩的な表現にふさわしい文字です。 の美しさは、その筆画にも現れています。まず、左端からは3つの横棒がつながっています。この横棒は、長い年月を重ねることで深い意味を持つようになった箇条書きの形をしています。次に、2つ目の筆画は、日本語の「ふ」に似た形状をしており、流れるような曲線美を感じさせます。最後に、3つ目の筆画は、弧を描くような階段状の棒であり、全部で9つの筆画で構成されています。 このような複雑な形状を持つは、多様なイメージを連想させる文字でもあります。たとえば、静かな森の中に一本だけ成長し、その存在感を示す木々の中で際立つように立ち上がる大木や、雲海の上に浮かぶ孤独な島など、強く独立した存在感を持つものとしてのイメージがあります。 また、という文字は、その難解さから、独特の神秘性を持っているとも言われています。そのため、書道や詩文、漢詩などの表現に、使われることが多いです。筆者自身も、書道教室で学んだ際、多くの人が苦労する中、の筆画に非常に魅了され、習得に挑戦しました。 最後に、という文字も、私たち人間と同じように、複雑な筆画や独特な響きを持ちつつ、美しさや神秘性を秘めた文字として、これからも愛され続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)