0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥶡 U+25DA1 Unicode文字

Unicode

U+25DA1

𥶡

数値文字参照

𥶡 𥶡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%B6%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25DA1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KW2oQ==

「𥶡」に似ている意味の文字

「𥶡」に似ている形の文字

𥶡の説明

漢字
𥶡部首:竹 + 15 畫
参考
Unihan数据:U+25DA1
编码[出典:Wiktionary]

𥶡の文字を使った例文

𥶡(がく)は、漢字の中でもあまり一般的に使われることがなく、字形も非常に特殊な文字です。しかしながら、その意味や背景に注目すると、多くの人々がこの文字に興味を抱くことでしょう。 𥶡は「岳」と書き、山の形をしているとともに、高いところや頂上の意味を持っています。古代中国では、山が神聖であり、山岳信仰が根強く存在していました。某年の春節、私と友人たちは中国四千メートル以上の山々の中の一つである『綦山』を登りました。私たちは、山頂にたどり着いた瞬間、360度の絶景を楽しむことができました。頭上に広がる青空と、眼下には山脈が一望できます。その光景は、言葉では表しがたいほど、たくさんの感動を私たちに与えてくれました。また、この山頂での経験が、私たちにとって一生忘れがたい思い出となりました。 また、𥶡には「がく」と読むこともできます。これは、「学」は「岳」と同じく山を意味する意味を持つものです。字形の一部には、学者が山に登って研究をすることを示唆するものもあります。学問においても、一つの頂点を目指すことが必要であると言えます。そして、多くの人々がその頂点を目指して日々努力しているわけです。 最近の日本では、山登りブームが起こっており、多くの人々が自然の中でのトレッキングを楽しんでいます。このような活動によって、多くの人々が山々に親しむことができるようになってきています。私自身も、大学時代にヒマラヤ山脈に登山した経験があります。そこで見た景色は、世界を凌駕する美しさでした。学問やスポーツ、趣味など、多様な分野において、人々は自分なりの岳(目標)を見つけ、それを目指して努力し続けています。 𥶡という文字は、山や高みを表していますが、私たちはこの文字を、目標に向かって努力するための象徴としても捉えることができます。私たちが自分の岳を持つことで、より一層充実した人生を送れるようになることでしょう。そして、岳を超えた先に待つ景色は、きっと言葉では表しきれないほど、美しく感動的であることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)