0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

籁 U+7C41 Unicode文字

Unicode

U+7C41

数値文字参照

籁 籁

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B1%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7C41

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57GB

「籁」に似ている意味の文字

「籁」に似ている形の文字

「籁」の文字を含む単語

籁の説明

Translingual
Han character
籁 (Kangxi radical 118, 竹+13, 19 strokes, cangjie input 竹木中人 (HDLO), composition ⿱𥫗赖)
References
KangXi: not present,...[出典:Wiktionary]

籁の文字を使った例文

は、自然の音の響きを指す言葉です。古代中国では、という響きには神秘的な力があると信じられていました。特に竹林から流れるの音は、その神秘的な力を最も感じさせる音だったそうです。 竹林から流れるの音は、澄んだ水の音や鳥の鳴き声と共に、自然の音のシンフォニーを演出します。古代の中国人たちは、このような自然の音を聞くことで精神を安定させ、心身共に健康であることを願っていたそうです。 また、の音を作り出す竹の枝葉は、中国の文化や芸術とも密接に関係しています。竹は、その天然の美しい色合いや柔らかな質感から、古代中国の文人や芸術家によってたびたび使われました。竹の筆や笛は、その優雅な曲線や自然の美しさから、詩や音楽の創作に重要な役割を果たしました。 現代でも、竹林から流れるの音は、自然主義や禅の精神を表現する上で重要な役割を果たしています。音や光を最小限に抑え、自然の中に身を置くことで、人間は自然の智恵を学び、本来の姿に近づくことができます。 そして、竹の自然な素材を使った商品や建築物は、環境にやさしく持続可能な社会の実現に向けた一助となる可能性があります。竹は、成長が早く、森林破壊を招かず、二酸化炭素の吸収量も大きく、エコな材料として注目されています。 また、竹は空気中の微粒子の吸着効果もあり、健康面にも良い影響を与えるという研究結果も報告されています。このような竹の可能性をもっと広く知り、活用することで、人々の生活や地球環境の改善につながると考えられます。 竹林から流れるの音。自然の音のシンフォニーであり、精神を安定させるための鎮静剤でもあります。また、竹は優れた環境性能を持ち、エコな材料として広く利用される可能性もあります。古代から現代まで、は私たちの生活や文化、環境に関わる重要な言葉であり、多くの人々の想いを包み込んでいます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)