0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

籟 U+7C5F Unicode文字

Unicode

U+7C5F

数値文字参照

籟 籟

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B1%9F

URLエンコード(EUC-JP)

%E4%DD

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E2%DB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7C5F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57Gf

「籟」に似ている意味の文字

「籟」に似ている形の文字

「籟」の文字を含む単語

籟の説明

漢字

部首: 竹竹 + 16 画
総画: 22画22
異体字 : 籁(簡体字)
筆順 : ファイル:籟-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ライ
漢音 : ライ
訓読み
ふえ
熟語
風籟
松籟
人籟
天籟
地籟
中国語
籟 *
ローマ字表...[出典:Wiktionary]

籟の文字を使った例文

近年、禅やヨガなどのマインドフルネスを取り入れた瞑想が注目されています。を奏でる瞑想は、その中でも特に注目されるものの一つです。 は、日本古来から伝わる打楽器の一つであり、竹製の笛と大きな鉦で構成されています。その独特な音色は、深い癒しと静寂をもたらします。 を演奏するという行為は、ただ音を奏でるだけではありません。音を奏でることで、演奏者自身も脳の機能を高め、リラックスした状態になることが知られています。 瞑想は、自分自身を静かに観察することで、心の内面からくるストレスや不安を解消するために行われます。を演奏することによって、外部から聞こえる音に耳を傾けることによって、自分の内側にあるものに注意を向けることができるのです。 を演奏するのは、そう簡単なことではありません。竹の笛と鉦を鳴らすことは簡単ですが、本来のの音を出すには、正しい呼吸法や筋肉の使い方が必要です。 そのため、を演奏することは、自分自身と向き合い、自分自身を観察する練習のようなものでもあります。簡単に演奏できるものではありませんが、その音色に耳を傾けるだけでも、心が静かになるという人もいます。 引きこもりやうつ病、ストレスなどの心のトラブルが増加している現代社会。を演奏することによって得られる癒しの効果は、まさにそのような人たちにとって、うってつけのものかもしれません。 を演奏すること自体が、その人の自己研鑽にも繋がるということも忘れてはいけません。演奏による集中力の向上や精度の高い技術を習得することで、自信を持つことができるようになります。 を演奏することは、演奏者にとってもリスナーにとっても、体と心に素晴らしい効果をもたらすものです。心の平和と癒しを求めるすべての人々にとって、を奏でる瞑想は、十分に注目すべきものなのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)