0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

漣 U+6F23 Unicode文字

Unicode

U+6F23

数値文字参照

漣 漣

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BC%A3

URLエンコード(EUC-JP)

%CE%FA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%97%F8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6F23

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ryj

「漣」に似ている意味の文字

「漣」に似ている形の文字

「漣」の文字を含む単語

漣の説明

漢字

部首: 水水 + 11 画
総画: 14画14
異体字 : 涟(簡体字)
筆順 : ファイル:漣-bw.png
字源
形声。「水」+音符「連 /*RAN/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : レン
漢音 : レン
訓読み
さざなみ
熟語
漣漪(れんい、漣...[出典:Wiktionary]

漣(さざなみ、れん)、細波(ささらなみ、さざれなみ、さなみ、ささなみ、さざなみ)、漣波、漣なみ(さざなみ)。[出典:Wikipedia]

漣の文字を使った例文

とは、水面に広がる複数の波紋を指す漢字である。水に限らず、風や音波などの波紋を表すこともある。 私は小さいころ、自然の中で時間を過ごすことが好きで、川や海でを眺めることがよくあった。波紋が一つだけであれば、水の中心から外側に広がっていくような美しい円形が描かれる。しかし、複数の波紋が重なりあった場合は、とても不思議な形のが現れる。まるで複雑なストーリーが水面に描かれているかのように、その表情は多彩であった。私は、が醸し出す独特の美しさに心惹かれて、波紋を楽しむことが好きになった。 は、ただ美しいだけではなく、人生や社会にも通じる意味を持っていると思う。私たちの生きる世界も、と同じように、一つの出来事や状況が重なり合って、複雑な形を作り出している。それによって、時に壊れやすい構造になっていることもあるかもしれないが、それが人生の面白さであると言える。私たち自身も、これまでの経験や出会い、そして物事が起こるタイミングや場所などが重なり合って、今の自分がある。それが私たちの人生のであり、独特の形を作り出している。 また、は一つの波紋から生まれる。私たちも、小さなことから始めて少しずつ積み重ねていくことで、大きな波紋を作り出すことができる。一歩ずつ前進して、思いもよらない形のを作り出すことができるのだ。 最近、SNSを利用する機会が多くなっているが、そこにものような美しさや深い意味がある。一つの投稿が、複数の人の投稿と重なって、新しい形を作り出していく。時に、思わぬ反応や感想を得ることもあるが、それが人々が作り出すの美しさでもある。 は、単なる水面の波紋ではなく、人生や世界、そしてSNSの中でさえも独特の美しさを放っている。小さなことから始めて、積み重ねていくことで、私たちは自分なりのを作り出すことができる。そのの輝きに触れるために、私たちは今日も一歩ずつ、前進することが大切なのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)