0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

淣 U+6DE3 Unicode文字

Unicode

U+6DE3

数値文字参照

淣 淣

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B7%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6DE3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rej

「淣」に似ている意味の文字

「淣」に似ている形の文字

淣の説明

Translingual
Han character
淣 (Kangxi radical 85, 水+8, 11 strokes, cangjie input 水竹X山 (EHXU), four-corner 37117, composition ⿰氵兒)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

淣の文字を使った例文

(ねん)は、練るという意味を持つ漢字である。料理や菓子作りに欠かせないのはもちろん、人生における目標達成や自己改革にも、練り上げるという意味が込められている。 時間や努力をかけて何かを練るということは、一般的には苦しみや苦労が伴うと捉えられがちである。しかしながら、その過程こそが、本当の宝物だと私は考えている。 例えば、スポーツ選手であれば、日々の練習や試合での経験から、技術や戦術を磨き上げることができる。また、ビジネスパーソンであれば、業務知識やコミュニケーション力を鍛えることができる。そして、私たちの日常生活においても、何かを練ることで心身ともに成長することができる。 また、自己改革においても、という漢字が示すように練り上げることが大切である。私たちは、自分自身を変えたいと願い、様々な方法を試してみることがある。しかし、それらの方法が容易に望む結果を生むことはまれである。 自己改革において最も重要なことは、日々の継続的な取り組みである。例えば、新しい習慣を身につけるには、少しずつ練ることが必要である。最初はぎこちなさを感じることもあるかもしれないが、継続して練習を続けることで、自分自身の成長を実感することができる。 という漢字には、繰り返し練習することで計り知れないほどの力が生まれることが込められている。今一度、自分の人生を総合的に見直して、物事を練り上げていく姿勢を持つことで、心豊かで充実した人生を歩むことができるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)