0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

渌 U+6E0C Unicode文字

Unicode

U+6E0C

数値文字参照

渌 渌

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B8%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6E0C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5riM

「渌」に似ている意味の文字

「渌」に似ている形の文字

「渌」の文字を含む単語

渌の説明

Translingual
Han character
渌 (Kangxi radical 85, 水+8, 11 strokes, cangjie input 水弓一水 (ENME), composition ⿰氵录)
clear (water)
strain liquids
Refe...[出典:Wiktionary]

渌の文字を使った例文

」という文字は、水と土という二つの要素から成り立っています。この二つの要素があるからこそ、という文字は混じりけのある状態を表すことができます。 しかし、この混じりけというものには、様々な意味が含まれています。例えば、「」は飲み物や料理についても用いられますが、それらには必ずしも「澄み切った」ものばかりではありません。 実際に、料理においては、あえて味を生かしたものが存在します。例えば、ほうれん草のあえ物などは、味を生かした味わいが特徴的です。 また、という文字は、人間関係においても使用されます。仲が悪い二人の間には、が立つと言われますが、これは、「澄み切っていない状態」が、人間関係上の問題を生じさせるということを表しています。 しかし、があるからこそ、人間関係も色々な形で発展することができます。例えば、混じりけのある関係性をうまく扱い、それを受け入れていくことができる人物は、人間関係を円滑に保ちながら、相手との良好な関係を築くことができます。 つまり、という文字には、「澄み切っていない状態」が表されてますが、それ自体は悪いものではありません。味を生かした料理のように、あえてそれを生かすことで、新しい味わいを生み出していくことができるのです。 また、があるからこそ、相手との信頼関係を築いていくことができます。相手の本音や素直な気持ちを汲み取り、それを受け入れることで、お互いの関係が深まっていくのです。 つまり、という文字は、混じりけのある状態を表していますが、それには多くの可能性が隠されています。我々は、それをうまく生かし、自分の人生や人間関係を充実させることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)