0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㵹 U+3D79 Unicode文字

Unicode

U+3D79

数値文字参照

㵹 㵹

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B5%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3D79

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47W5

「㵹」に似ている意味の文字

「㵹」に似ている形の文字

㵹の説明

Translingual
Han character
㵹 (Kangxi radical 85, 水+14, 17 strokes, cangjie input 水山廿大 (EUTK), composition ⿰汕莫)
waves, breakers, billows
dense, th...[出典:Wiktionary]

㵹の文字を使った例文

。日本語には珍しい漢字です。実はこの字は、織田信長が作ったという伝説があります。信長が童話集「百鬼夜行絵巻」を見て、自分も面白い漢字を作りたいと思いついたのがきっかけだとされています。 は「命を大切にする」という意味を持っています。横棒のような形が人を表し、下の記号が心臓を表しているといわれています。その形状から、『❤』と似た意味を持つとも言われています。 実際にこの漢字が使われた例は非常に少なく、非常にレアな字として知られています。そのため現代文化においては、を使うこと自体が目立つという意味で「ネタ」にされることが多いです。 しかし、を活用することで新しい斬新な表現形式が生まれるかもしれません。例えば、「命を大切に」というテーマに合わせたポスターや広告に使うことで、そのメッセージがより強く届くかもしれません。また、日本語にはなかったような新しい表現が生まれるかもしれません。 また、最近は漢字を使ったデザインが注目されており、を使ったデザイン作品も増えてきています。ひらがなやカタカナだけではなく、漢字にも同じようにデザイン性や表現力があることがわかるのかもしれません。 最近では、はインターネット上で話題になり、SNS上での素敵な使い方をする人々が増えてきています。キーチェーンやストラップなどに刻印を入れて、プレゼントする人もいるようです。 まだまだ一般的ではありませんが、の存在が新しい発見や発想を生むことは間違いありません。これからも様々な状況で使われる可能性がある漢字です。愛される漢字として、今後も注目されていってほしいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)