0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

袣 U+88A3 Unicode文字

Unicode

U+88A3

数値文字参照

袣 袣

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A2%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-88A3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KKj

「袣」に似ている意味の文字

「袣」に似ている形の文字

「袣」の文字を含む単語

袣の説明

Translingual
Han character
袣 (Kangxi radical 145, 衣+5, 11 strokes, cangjie input 中心廿 (LPT), composition ⿰衤世)
References
KangXi: page 1115, cha...[出典:Wiktionary]

袣の文字を使った例文

は、衣服の一部を指す漢字であり、古代中国においては重要な衣装アイテムであったとされています。とは、上着の中で最も下にあたる部分のことを指し、現代の下着に相当するものでした。 は、当時の豪族たちが装いに多用したとされ、品質の高いを持つことは貴族たちのステータスシンボルでもありました。または、冬の防寒具としても機能し、実用的な側面も兼ね備えていたのです。 実は、は文学や芸能においても重要な役割を果たしてきました。たとえば、『史記』に登場する古代の名将・衛青は、詩の中で「若敷衍、紳士攸往」と詠われ、は優れた人物の象徴として描かれています。 また、古代の戯曲においてもは重要な役割を担っていました。中国の古典演劇『長安逸事』に登場する「底捉鼠」というシーンは、主人公がを脱いで穴の中に潜り、鼠を捕まえるというシーンであり、が登場することで物語の面白味を増しています。 近年では、は中国の伝統文化の中で再び注目を集めています。は、特に中国の伝統音楽や舞踊において、衣装として用いられているのです。中国民族舞踊の代表的な芸術団体である中国民族舞踊団では、『』という作品があり、民族衣装を身に付けたダンサーが美しく舞う姿が見られます。 は、単なる衣服に留まらず、中国の文化や伝統芸能に深く根付いているものであることがわかります。古代中国においては、は人々にとって身近で重要な存在であったのでしょう。今でも、を身に付けることで、中国の伝統文化に触れ、歴史や文化に思いを馳せることができるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)