0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蹣 U+8E63 Unicode文字

Unicode

U+8E63

数値文字参照

蹣 蹣

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B9%A3

URLエンコード(EUC-JP)

%ED%AA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E7I

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8E63

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Lmj

「蹣」に似ている意味の文字

「蹣」に似ている形の文字

「蹣」の文字を含む単語

蹣の説明

漢字

部首: 足足 + 11 画
総画: 18画18
異体字 : 蹒(簡体字)
筆順 : ファイル:蹣-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : マン、バン
漢音 : バン、ハン
訓読み
よろ-めく
熟語
中国語
蹣 *
ローマ字表記
普通話
...[出典:Wiktionary]

蹣の文字を使った例文

という文字は、日本で使われている漢字の中でも、あまりよく知られていないものの一つです。これは、「歩きをよろめく」という意味を持つ漢字であり、その形状からも、踉蹌(ろうしょう)という言葉とも関係があると言われています。 しかし、このという文字をよくよく見てみると、意外なことに、私たちの日常生活にも密接に関わっていることがわかってきます。例えば、私たちは不安や恐怖など、様々な感情にとらわれたときに、足取りがおずおずしたり、膝が震えたりすることがあります。それは、このの字が表すように、歩行自体に影響を与えることがあるからです。 また、を身につけることで、自分自身の人生観や哲学が深まる可能性もあると言われています。たとえば、自己啓発の分野では、自分の人生を自分でコントロールし、前に進むためには、まず自分自身の「足元を見つめ、踏み固めることが大切だ」という意味で、という漢字がよく用いられます。 また、現代では、健康や美容にもが関連しているとされています。例えば、たくさん歩いている人は、脚の筋肉が発達し、足先までしっかりと力が入った美しい足を手に入れることができます。また、運動不足やデスクワークが多い人は、足のむくみや痛みが生じることがありますが、という字を身につけることで、足の健康維持を促すことができます。 最近では、フリーランスや起業家など、自分でビジネスを始める人が増えています。そんな人たちにとっても、という字はとても意味のあるものになるかもしれません。自分で歩き出した道は、決して平坦なものばかりではありません。時には失敗や挫折を味わい、踉蹌ついたり、よろめいたりすることもあるかもしれません。しかし、そんなときこそ、という字を胸に刻んで、前を向き、歩き続ける強さを持ち続けることが大切です。 「」という文字は、ただの漢字の一つであると同時に、私たちの生活・思考・哲学・健康・美容・ビジネスなど、多様な場面で意味を持つ、実に深い字なのです。私たちは、日々の生活の中で、という字を意識し、自分自身の足元をしっかり見つめることで、より良い人生を歩み続けることができるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)