0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蒣 U+84A3 Unicode文字

Unicode

U+84A3

数値文字参照

蒣 蒣

URLエンコード(UTF-8)

%E8%92%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-84A3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6JKj

「蒣」に似ている意味の文字

「蒣」に似ている形の文字

蒣の説明

Translingual
Han character
蒣 (Kangxi radical 140, 艸+10, 16 strokes, cangjie input 廿竹人木 (THOD), composition ⿱艹徐)
References
KangXi: page 1049, ...[出典:Wiktionary]

蒣の文字を使った例文

」という文字は、漢字の中でもあまり一般的ではありませんが、意味としては、「低木の一種」や「某些草本植物的名称」などと表現されます。 は、日本の自然に生息する植物のひとつで、秋から冬にかけて、数多くの白い花が咲く美しい姿を見ることができます。また、の葉は独特の刺激的な匂いがあり、これが古くから薬草として利用されてきました。 しかし、近年では、人々の生活スタイルの変化によって、自然環境が大きく変貌を遂げており、の生息地も少なくなっているといわれています。このように、自然の恩恵を享受しながらも、その維持や保全にも注意を払う必要があることが示唆されます。 また、という文字には、深い哲学的な意味も込められています。例えば、「草木にしがみつく」という意味を持つことから、物事に執着せず、流れに身を任せることの大切さを説く言葉として用いられることがあります。 人生の中でも、執着しすぎると苦しみを生むことがあります。しかし、いかにものごとに心を委ねていくことで、人生がより豊かでフリーダムなものになることを表現したこの言葉は、今でも多くの人々に愛され続けています。 以上のように、という文字には、自然の恩恵や、哲学的な意味が込められています。私たちは、この文字を通じて、自然や社会とのつながりを再認識し、心を豊かにしていくことが大切だと考えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)