0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

澾 U+6FBE Unicode文字

Unicode

U+6FBE

数値文字参照

澾 澾

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BE%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6FBE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5r6+

「澾」に似ている意味の文字

「澾」に似ている形の文字

「澾」の文字を含む単語

澾の説明

Translingual
Han character
澾 (Kangxi radical 85, 水+13, 16 strokes, cangjie input 水卜土手 (EYGQ), composition ⿰氵達)
slippery, smooth
References
Kang...[出典:Wiktionary]

澾の文字を使った例文

」という文字は、漢字の中でもあまり目立たない存在ですが、その深い意味には興味深いものがあります。この文字は、水の流れを示す漢字であり、水の流れに障害物があるときに、それを取り除くための作業を表します。 私たちの生活にも、という字が表すような状況が多く存在します。例えば、仕事や勉強で思わぬ障害に直面したときに、それを克服するために努力することが求められます。その際、どのように問題に向き合うかによって、結果が大きく異なってくることも多いでしょう。 また、人間関係の中でも、が必要とされる場面があります。たとえば、複数の人が意見を出し合う場合、互いの思いを整理し、それぞれがトラブルなく話し合える環境を作るためにが必要となることがあります。特に、異なる文化背景を持つ人と関わるときは、お互いの理解を深めることが大切です。 を通して、私たちは自身の問題解決能力を向上させ、良好な人間関係を築くことができるのです。さらに、を行うことで水の流れがより滑らかになり、断続的な流れが改善され、利用できる範囲が広がります。このように、という字には、単に物事を改善するだけでなく、それが連鎖的に良い影響を与えるというメリットがあると言えるでしょう。 現代社会においても、の概念が必要不可欠であることは変わりありません。たとえば、環境問題を解決するためにも、地球上での水の流れを改善することが必要であると言えます。私たちは、汚染された川や海をきれいにし、水資源を無駄にしないことで、未来の世代に綺麗な水を残すことが求められます。 つまり、私たちが直面する日常の中の問題から、より大きな社会問題まで、という字が表す意味が広がっています。この深い意味を理解し、生活の中で活かすことが、より豊かな生活と社会に繋がるのではないでしょうか。を通じて、私たちは思考力や行動力を養うことができ、 よりよい変化を生み出すことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)