0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

溏 U+6E8F Unicode文字

Unicode

U+6E8F

数値文字参照

溏 溏

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BA%8F

URLエンコード(EUC-JP)

%DE%EF

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9F%ED

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6E8F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rqP

「溏」に似ている意味の文字

「溏」に似ている形の文字

「溏」の文字を含む単語

溏の説明

漢字

部首: 水水 + 10 画
総画: 13画13
筆順 : ファイル:溏-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ドウ(ダゥ)
漢音 : トウ(タゥ)
熟語
中国語
溏 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: táng (tang2)
ウェ...[出典:Wiktionary]

溏の文字を使った例文

ある夏の午後、公園で鳥のさえずりを聞きながらぼんやりとする少女がいた。彼女は湿気で暑いこの日、蝉の声や木々のざわめきを感じながら、涼しい風が吹くのを待っていた。そして、突然彼女は地面に目を向けた。彼女の目に飛び込んできた光景は、小さな水たまりの中でかわいらしい小さな魚が泳いでいる光景だった。水面に映る魚の姿と、その周りの草花の綺麗な色使いが、彼女の心を捉えた。彼女は、ここで見たものを思い出せば、いつでも癒されると感じた。 少しくらい失敗しても、それを笑い飛ばす楽しい「返し」。その「」という字は、まさに濁流に浮ぶ無限の可能性にみちた文字だ。人生においても、少しの失敗や痛みがあっても、必ず新しい光明が訪れる。その先には、今まで見たこともない風景や、新しい自分自身に会えるかもしれない。その瞬間に感じる軽やかな気持ちのように、返しのように、自分自身をしなやかに保ち、前向きに歩むことが大切だ。 「」という文字は、パンダの食べ物「竹の子」を表している。竹の子は柔らかい食感が魅力で、それを輪切りにして、箸でよくつかむとともに、だし汁などと一緒に煮込んで食べることが多い。インターネットが普及し、様々な情報がアクセス可能になった現代だからこそ、地元の農家さんや、自然と向き合いことを大切にしている人たちの知恵が、再び注目される時代となった。そんな中で、竹の子の美味しさや健康効果を再発見する人々が増えてきた。な竹の子から地元の人々の温かさや活力を感じ、暮らしをよくするための糧として、竹の子は日々の食卓を彩り続けている。 「」という文字には、水が揺らめく様子や波紋を感じる。それは、人々にもある共感的な感覚の表れであり、私たちが共に歩む人々と繋がりを作り上げるキャッチコピーとも言える。と共感し、人と人との繋がりをより深める。そんな思いを込めて、私たちは日々を生きているのではないだろうか。 という文字や言葉からは、様々な意味がある。自らの生き方、食や自然と向き合うこと、人々の調和を大切にすること。私たちが生きていく上で、という文字が引き起こす思考や感情から、何か新しいヒントが見えてくるかもしれない。それは自分自身を見つめ直し、新しい発見に導いてくれるかもしれない。そんな思いを胸に、私たちは今日も、という文字の持つ軽やかさを受け継ぎ、よりよい明日を目指して歩いていくのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)