0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

汣 U+6C63 Unicode文字

Unicode

U+6C63

数値文字参照

汣 汣

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B1%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6C63

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rGj

「汣」に似ている意味の文字

「汣」に似ている形の文字

汣の説明

Translingual
Han character
汣 (Kangxi radical 85, 水+3, 6 strokes, cangjie input 水弓人 (ENO) or X水弓人 (XENO), composition ⿰氵久)
Derived characters
𦮛
...[出典:Wiktionary]

汣の文字を使った例文

」という漢字は、非常に珍しい漢字の一つです。この漢字は、複雑なイメージを持っていることから、多様な意味を持ちます。これは、一つの意味だけでなく、多くの意味や用途があります。 「」は、本来は「越えるための飛び石」という意味があります。そこから、障害を乗り越えることを表す漢字として使用されるようになりました。しかし、現在ではこの漢字は、その複雑さが魅力となり「複雑なもの」を表す漢字としても用いられています。 例えば、現代の社会において、人々はさまざまな情報や知識、技能に溢れています。しかしその反面、膨大な情報を処理するために心身が疲れることもあります。このようなとき、人々は「」という漢字を使用することがあります。つまり、思考や行動に必要な過程が「」によって乗り越えられるようになると、心身ともに活力を保てるという意味です。 また、「」は、名詞としても使用することができ、「多義的なもの」という意味を表すこともあります。例えば、現代社会において、人々は常に進歩的な価値観や幅広い視野を持つことを求められています。このような価値観を学ぶために必要なものは、「」という多義的なものです。そして、そのような情報や知識を吸収し、理解することで、人間はより才能を開花させ、成長することができるという考え方があります。 最後に、「」は、フレーズにも使用可能です。例えば、「足る」というフレーズは、際限なく多彩な経験をした者という意味があります。そして、「返り」というフレーズは、それ以上進むのは危険だと判断し、戻って事を成し遂げることを表す表現です。 以上が「」という漢字にまつわる説明でした。このように、その複雑なイメージから多くの意味や用途を持つ漢字であるため、興味深いと感じる人も多いでしょう。今後も、この「」という漢字が、さまざまな場面で使用されていくことが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)