0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

洣 U+6D23 Unicode文字

Unicode

U+6D23

数値文字参照

洣 洣

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B4%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6D23

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rSj

「洣」に似ている意味の文字

「洣」に似ている形の文字

「洣」の文字を含む単語

洣の説明

Translingual
Han character
洣 (Kangxi radical 85, 水+6, 9 strokes, cangjie input 水火木 (EFD), composition ⿰氵米)
name of a river in Hunan province (a t...[出典:Wiktionary]

洣の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり使用されることのない文字の一つです。この文字は、葦や藻を洗うために使用される鍋のことを表しています。この鍋は、水を入れて葦や藻を浸し、その後手でこすり洗うことで、繊維質を取り除くために利用されます。 このという鍋は、日本の伝統的な料理文化においても重要な役割を果たしてきました。昔から鮎やうなぎ、あるいは山菜などを調理するときに使われてきました。また、を使って藻や茹で汁を濾し取ることもできます。があれば、自然の恵みをフル活用して、美味しい料理を作ることができるのです。 しかし、現代の食文化では、を使うことはあまり一般的ではありません。近年では電化製品などの技術が進歩し、調理器具も多様化してきています。便利な調理器具を利用することで、短時間で多くの料理を作ることができます。そのため、を使うような手間のかかる調理方法は、今では少なくなってしまったのです。 しかし、を使うことは、ただ手間をかけるだけでなく、素材の味を活かすという意味で、独特な魅力があります。を使うことで、素材そのものの風味や旨みをしっかりと引き出すことができます。また、を使うことで、手作り料理や自然食、ヘルシー志向の料理にも最適です。 このように、という文字は、調理に必要不可欠な鍋を表しているとともに、それ自体にも美味しく料理を作るための特別な性質を持っているといえます。を取り入れることで、素朴な味わいと風情を持つ、日本の伝統料理を楽しむことができるでしょう。 近年、再び手間をかけた調理法や伝統的な調理法、手作り料理が注目されています。この中で、を使った料理も少しずつ注目を浴びつつあります。手間をとることで、格別な味わいを手に入れることができるのです。を使った料理を通して、素材の本来の味わいや、伝統の技術を再発見することもできるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)