0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

漛 U+6F1B Unicode文字

Unicode

U+6F1B

数値文字参照

漛 漛

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BC%9B

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C8%C9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6F1B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ryb

「漛」に似ている意味の文字

「漛」に似ている形の文字

「漛」の文字を含む単語

漛の説明

Translingual
Han character
漛 (Kangxi radical 85, 水+11, 14 strokes, cangjie input 水火手水 (EFQE), composition ⿰氵𣳾)
wave (water)
References
KangXi:...[出典:Wiktionary]

漛の文字を使った例文

」という文字は、常用漢字表には含まれていない珍しい文字です。しかし、この文字には深い意味があり、興味深い使われ方をすることができます。 「」の字義は「波が立ち荒れた様子」を表します。この字を見ると、波が荒れ狂っているようなイメージが浮かびます。私たちの心の中にも時に荒れた波が立ちます。仕事や勉強、人間関係など、様々なストレスが原因で内面が揺れ動くことがあります。そんな時こそ、「」の字のように、自分自身で波を立てて気持ちを切り替えることが大切です。 「」という文字には、人間の心理を表現する深い意味があることが分かりました。この文字を使った文章を作るとすると、例えば以下のような内容が考えられます。 「最近、仕事が忙しくてストレスが溜まっていたけど、「」の字を思い出したことで、自分で自分を励まして頑張れるようになった。波が荒れても、自分で泳げるようになりたい。」 このように、「」の字を使って自分自身を励まし、自分自身で内面を整えることを目的とした文章を書くことができます。このような文章は、自分自身を鼓舞するために読者が読むことができます。また、このような文章を書くことで、文章を読んだ人たちが自分自身に対して気持ちを切り替えるきっかけとなるかもしれません。 「」という文字は、漢字の中でも珍しいものの一つですが、それだけに深い意味を持っています。何か心の中で揺れ動いていると感じたときは、「」の字を思い出して、自分自身で気持ちを切り替えることが大切です。このような意味を込めた文章を書くことで、誰かの元気に少しでもなればと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)