0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嗹 U+55F9 Unicode文字

Unicode

U+55F9

数値文字参照

嗹 嗹

URLエンコード(UTF-8)

%E5%97%B9

URLエンコード(EUC-JP)

%D3%D8

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9Aw

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-55F9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Ze5

「嗹」に似ている意味の文字

「嗹」に似ている形の文字

「嗹」の文字を含む単語

嗹の説明

漢字

部首: 口口 + 11 画
総画: 14画14
筆順 : ファイル:嗹-bw.png
字源
形声。「口」+音符「連 /*REN/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : レン
漢音 : レン
訓読み
おしゃべり
熟語
中国語
嗹 *
ローマ字表記
普通...[出典:Wiktionary]

嗹の文字を使った例文

という文字は非常に珍しい漢字であり、普段あまり使われることはありません。しかしながら、この文字には深い意味があり、私たちにとっての教訓を持っています。 は音声や楽器から発生する音を意味します。この文字は、音楽や音響技術に関係する分野でよく使われます。音楽は私たちの生活に欠かすことのできないものであり、は音楽の魅力を象徴しています。 音楽は、私たちの心に深い感情を呼び起こす力があります。それは私たちが疲れたり、ストレスを感じたりしているときに、私たちをリラックスさせることができます。また、音楽には認知症やアルツハイマー病の患者にも良い影響があるとされています。 は一方で、音楽の美しさだけではなく、音の不快さも表現します。例えば、近所の車のクラクションや騒音、そしてマナーレスな人々が発生する不快な音にも使用されます。このような音は、私たちにストレスをもたらすだけでなく、聴覚障害を引き起こすこともあります。 の対義語は静であり、私たちは静かな空間を作ることが大切だというところでもこの文字は教訓を提供しています。音楽や音は、私たちの気分や精神的な健康に影響を与えることができます。それゆえ、私たちは自分の居場所で静かな環境を作って、音の美しさを楽しんでいくべきです。 は、音楽や音響技術の文脈で使われることが多い文字ですが、私たちにとって意味深い教訓があります。音が私たちの健康や精神に与える影響、そして静かな環境の重要性など、改めて考えさせられます。私たちは、音楽や音をよりよく楽しむために、自分たちの居場所で静かな空間を作ることを心がけ、美しい音を感じることができるようにしていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)