0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

磣 U+78E3 Unicode文字

Unicode

U+78E3

数値文字参照

磣 磣

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A3%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-78E3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56Oj

「磣」に似ている意味の文字

「磣」に似ている形の文字

「磣」の文字を含む単語

磣の説明

Translingual
Han character
磣 (Kangxi radical 112, 石+11, 16 strokes, cangjie input 一口戈戈竹 (MRIIH), four-corner 13622, composition ⿰石參)
References
...[出典:Wiktionary]

磣の文字を使った例文

」という文字は、漢字にあまり見られない珍しい文字です。とは、川底にある岩や石に付着する苔のことを指します。この文字は漢字のなかでも、その形からも独特で美しく、私たちが日常的に使う文字とは異なった響きと風合いを持っています。 また、岩や石に付着する苔というイメージから、は非常に地味で目立たない存在であるようにも思えます。しかし、その地味さや目立たなさこそが、の美しさや意味深さを際立たせています。 人間もまた、地味で目立たない存在であることがあります。社会の中での地位や名声、金銭などは、目立つことに関係するものではありますが、それがすべてではありません。身近にいる誰かに笑顔を送る、無名のボランティア活動を行う、日々の些細な行動にも素晴らしい意義があるのです。 また、は岩や石に付着しているだけでなく、水や空気など自然環境に根ざして存在しています。私たちも自然と密接に関わりあいながら生きています。自然に感謝すること、自然と調和しながら生きることが、環境問題などにも関わっています。意識していなくても、私たちは自然と共に生きているのです。 という漢字は、そんな自然と密接に関わりあいながら、地味で目立たない存在の美しさや意味深さを表しています。私たちも、目先の名声や富にとらわれず、自分自身や身近な人たち、そして自然と向き合い、地味であっても美しく、本当に大切なものに気づいていくことが必要です。 という字は、最初に見たときにはなんとも言えない独特の雰囲気を持っていますが、よく見ていくうちに、その地味で美しい存在感に魅了されていきます。今回、という文字を通じて私たちは、目立たない存在にも意義があることを学び、自然とのつながりや大切さについて考える機会を得ました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)